catshyhtthyhlhl.jpg

2015-07

 - --.--.-- --


minne my shop 7.31open - 2015.07.29 Wed

夏休みに5日目。

お姉ちゃんの部活や夏期講習、下の子の吹奏楽などなど。。。
時間もみんなバラバラなので把握するのが大変(;^ω^)
食事もバラバラなのでなんだかずっとキッチンにいるような気分です(;´∀`)

昨日は夕方一人時間ができたのでウォーキングしてきました。
夕方なら少しは歩きやすいかな~って思ったんですけど、まだまだ蒸し暑くて汗がどんどん出てきましたよ=。

今日も30度越えのようです(=_=)
バテバテになるので家で大人しく作品つくりに集中したいと思います!

なかなか作品つくりが進まないので7月の販売ができるかどうか心配していたのですが、
OPENしたいと思います♡


■ minne me shop ■

 2015.7.31(金曜日)22:00~open

今回は再販のお声を良くいただく
くまちゃんとうさちゃんセットのあみぐるみストラップになります。
ストラップの取り付けはご購入された後に有無をお聞きしたいと思います

下の画像はまだ全然未完成ですが、少しずつ進んでおりますよ~☆彡

販売は3セットになります。
素敵な出会いがありますように。。。

01dbaef387ec6856f194c816a565de057153808fbdd.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 


なつやすみ♪  - 2015.07.25 Sat

蒸し暑い日が続いてますが、今日から夏休みに突入!
簡単に済ませていたお昼がそうもいかなくなるこの時期。(;^ω^)

下の子は8月にある吹奏楽のコンクールまで毎日練習。
お姉ちゃんも毎日の部活に加え、夏期講習にも行くことにしたので
忙しい子供たちのためにも私も頑張ってご飯をつくらいないと☆彡
家族みんなの健康管理も大事にしないとな♡

IMG_3735minne.jpg

そんなこと言いながらも自分の健康管理が一番できておらず(>_<)

先日までちょっと考え込むことが二つ・三つと出てきて、
それが体にも表れたのか、ホルモンバランスを崩したようで病院から薬をもらって飲んでました。
まだ病院には来月行かなくちゃいけないのですが、
なんとか平常に戻ってきました(*´▽`*)

かと思い安心していると、今月初めくらいからか首に白斑らしきものができてました(>_<)
自分ではなかなか気づかない場所で子供に言われて気が付きました。
ネットで色々調べていたら心配なことも書いているので
白斑に詳しい皮膚科を探して行ってきました。

尋常性白斑のようで、原因がはっきりしないようです。
広がる可能性もあるということで、顔にまで広がってきたらどうしよう・・・
ってとても心配なのですが、
まずは処方された塗り薬を一カ月塗り続けます!
それでも良くならなければ紫外線治療をしていくようです。

悪い方向を考えていしまいがちですが、それがストレスとなっても困るので
前向きに考えていかなきゃなっ!!!


IMG_3743blog.jpg

昨日は旦那さんがお休みの日だったので、急きょ映画へ♪

見に行ったのは「アベンジャーズ2」

実はそんなに見たいと思っていなかったのですが
今月20日に4DXが札幌に上陸したようなので
どんなものかと試しに行ってきたのです♪

揺れる!吹く!濡れる(少しだけど)!

臨場感がすご~~い(*'▽')。
アベンジャーズのキャラクターもよく知らないし、1も見てないですが楽しめましたよ♡

映画館もここまで進化して本当にすごい☆彡

来月はジュラシッック・ワールドが上映されるのでそれも4DXで家族みんなで楽しんでこれたらな~って思いました(*´ω`*)



IMG_3778blog.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


miniature bread - 2015.07.16 Thu

先週末、ちょっと遅れてのお祝いをしました♡
結婚記念日・私の誕生日・お姉ちゃんの誕生日と連日続く我が家なのです。


熱が出たりで体調が優れなかったのでお料理やケーキも作るのは無理かもって思ってたのですが、
なんとか回復して作ることができました♡
今年はアップル入りチーズケーキにしました♡


バスケ部に入ったお姉ちゃんも日に日に身体も締まってきて、
私より結構あった体重も、今日には数百グラムの差になってきました~~。

歳を重ねるとちょっと努力しただけでは体重減ってくれません(;^ω^)
若いっていいな(笑)

家族みんなが健康な一年を送れますように・・・。


catsblog.jpg


火曜からウォーキングも再開。
今日は気温も丁度良く、歩いていてとっても気持ちかった~♪
藻岩山がとってもきれいで今日は空がとても近く感じました。
時間があればまだまだ歩いていたい気分でしたよ(*^▽^*)



夏休みがもうすぐきますね~!
夏休みは子供の合宿やコンクール・部活と大忙し。
お盆は帰省もするので、なんだかあっという間に夏休み終わりそうです。
毎回悩む自由研究・・・・。
今年は何にするやら。。。

学校に行くことがとっても多い今週。
作品つくりもなかなか思うように進みません(>_<)
暑さに負けず頑張って制作しなきゃ💛

IMG_3626blog.jpg

ミニチュアのパンたち。
おいしく見えるように日々勉強・努力ですね(;^ω^)

IMG_3634blog.jpg
IMG_3600blog.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


miniature bread - 2015.07.08 Wed

今日またひとつ歳をとりました(*^-^*)

もう37歳か~笑

健康に年を重ねていけたらなって心から思います。
先々週からちょっと体調が良くなく病院に行ったりで、
ウォーキングもしたいけどできなくてウズウズしているところです(;^ω^)

でも今日はおいしくて身体にいいカレーを食べてきたから元気になれるかな~☆彡


お友達用に作ったパンセット。
黒のトレイにしたらカッコイイ♪

IMG_3402blog.jpg

IMG_3411blog.jpg

IMG_3438blog.jpg

裏はゴールドのペンで手書き♡
可愛くていい感じです♪

IMG_3440blog.jpg

今後の販売にも似たような雰囲気の作品を出したいと思います(*^-^*)


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


たくさんの素敵なご縁をありがとうございました♡ - 2015.07.03 Fri

遅くなってしまいましたが、ミンネでの久々の販売💛
たくさんのご縁をいただき完売することができました(*´ω`*)
本当にありがとうございました(*´ω`*)

以前からご縁頂いている方や、初めての方も多かったです。
精算に間に合わず買えなった~、慌てて注文した~など嬉しい悲鳴をいただきました。

どうしても制作時間がかかるため作品数も限度があります(>_<)
なるべくならもっとたくさんの方に喜んでいただきたいと思ってます。
無理は絶対にしない!っと決めてやっているのですが、
できる範囲で頑張ってたくさん作品をこれからも生み出せるように楽しく努力したいと思います!
楽しく作らないと作品もいいもの作れないので♪

一番にお嫁に行った作品のくまちゃん♡
先日チラッと紹介しただけなのでたっぷり載せちゃいます♡

IMG_3337minne.jpg

身に付けているものは全てアンティークです♡

IMG_3235blog.jpg

IMG_3288blog.jpg

クッションは可愛いおうち型にしてみました。
布の組み合わせを考えるのも楽しいです♪
パッところとこれだ!って思う時もあれば、かなり悩んでなかなか決まらないことも。

IMG_3286minne.jpg

もうすぐ新しいお家に着くころかな。。。(●´ω`●)♡
幸せにね♪

IMG_3310minne.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

