catshyhtthyhlhl.jpg

2015-11

 - --.--.-- --


ヤフオク明日までです - 2015.11.27 Fri

今週は二日続けてドカ雪。
二日で積雪44cm。。。
重い雪の除雪で筋肉痛が半端ないです(*_*;

春よ~~
もう待ち遠しい・・・。

車もあちこちで事故起きてました(;O;)
冬は運転より歩きを選びたいと思います


ヤフオクに出品中のスイーツワゴン。
嬉しいことにご縁ありそうですが、
明日までです♡(*´ω`*)

s-IMG_7406.jpg

ハウス内での撮影が楽しく🎶
気が付けば250枚くらいあっという間に撮ってました(笑)

楽しいのもあるけど、本当は撮影の腕がないから何枚も撮らないと
いいのが撮れないだけなんですけどね(;^ω^)

s-IMG_7365.jpg

灯りをつけると本当に癒されるんですよ~♡
まだ未完成のハウス・・・。
完成はまだまだ先のようです。。。(^▽^;)


s-IMG_7367.jpg

★ヤフオクはこちら↓
マイオークションブース

2015.11.29(日)22:15 終了予定です(^^♪

s-IMG_7399.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ヤフオクに出品しました - 2015.11.23 Mon

三連休もようやく??終わります(笑)
お姉ちゃんのバスケの一年生大会、下の子の吹奏楽のコンクール、札幌ドームでコンサドーレのサッカー観戦!
あっという間に終わった三日間。
家事が溜まりにたまってしまった~~(*_*;
キライなアイロンがけ。。。
た~~~くさん、た~~~くさんシャツやらズボンやらあります(>_<)
また明日から頑張らないと!ですね!


先日、父に作ってもらったワゴンを色塗りして完成♪
アンティークレースと布を敷くと雰囲気も一気に変わり素敵です。

catsinsta.jpg

ナッツタルト。
クルミやピスタチオ、アーモンド、栗が入ってます。
大きさは1円玉よりもすこ~しだけ小さいです。

IMG_7093insta.jpg

瓶に入ったクッキーは栗の形をしていて、チョコクリームがサンドされています。
瓶は既製品になりますが、ふたはプラ版で作ってみました。
試行錯誤しながらの制作ですので、
まだまだの出来ですが、前から作ってみたかったのでなんとか形にできて嬉しいです♡
瓶に書かれた文字は転写してます。

モンブランのグラシンカップも頑張って作ってみました。
本物のグラシンカップをカットして作ってます。
ギザギザした折り目の均等さを出すのにはまだ時間がかかりそうです(;^ω^)

catsinstaa.jpg

チョコとマロンクリームのクッキーは箱に詰めたものや、
マロンとチョコベリーのパウンドケーキも作りました。

s-catsinstaaaaaaaa.jpg

今回こちら全てをセットにしてヤフオクに出品させていただきました(*´ω`*)

未接着ですのでレイアウトをお楽しみいただけます♪


catsyahuoku_20151123184050122.jpg


★ヤフオクはこちら↓
マイオークションブース

2015.11.29(日)22:15 終了予定です(^^♪

s-IMG_7399.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Renkontre minne たくさんの出会いをありがとうございました - 2015.11.16 Mon

Renkontre無事に終了しました♡
手に取ってみて頂きありがとうございました♪
また素敵なご縁にも感謝してます♡
ブローチやオーナメント引き続き置いてくださってますので、
良ければお近くの際はぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´ω`*)

そしてminneでの販売もたくさんのご縁をいただきました(*´▽`*)
はじましてのお客さまも多くとても嬉しかったです♡
次回の販売はクリスマス作品になります☆
クリスマスはあれもこれも作りたいものが浮かんできますね~~♪
可愛い、キュンとする作品を作れたらと思います♡
販売日はまた改めてお知らせします!

s-IMG_6476insta.jpg


今朝久しぶりの久しぶり~~~のウォーキング行ってきました♪
今日はあたたかくてすごく歩きやすかったです♪
こんな日が毎日ならいいのに~~♡

先日、作業がひと段落したので、作業部屋の片づけをしました。
窓側に面して置いていた机二つを移動させて、
窓側をスッキリさせました。
机の上も棚の作り直しをして整理整頓。(作り直しは旦那へ依頼( *´艸`))
だいぶスッキリして気持ちが良くなりました~♪
また作業もこれではかどります!!


heya.jpg



◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




本日7日minne my shop openします♪ - 2015.11.07 Sat

昨日の懇親会。
アルコールほぼとっていない私だったけど、
飲んでる人に負けないテンションで楽しんできました(笑)
でも記憶はちゃ~~~んと全部残ってるけど(笑)

よくお話するお母さんに帰り際、
「いくつなの~?
何人かで、〇〇さん、年齢不詳だよね~って言ってたの~」
と言われました。

年齢不詳って言われるのってどうなんでしょう・・・
なんかあまりいいイメージがわたしの中ではないんですけどぉぉぉ。

帰宅してからすご~~~く気になってネットで調べちゃいました(笑)
良いことも良くないことも両方書いてましたね!

服装は派手でもないし、化粧はまぁちゃんとするけど。。。
とか色々考えちゃいました(笑)

悪い方に考えるのはやめて、良い方にとらえるとしましょう・・・(笑笑笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日22時より minne open します♡
素敵なご縁を今回もお待ちしております☆彡

たくさん作ったケーキは二種類のトレイに分けて飾りました♪


s-IMG_6938minne.jpg

s-IMG_6961minne.jpg

s-IMG_6681.jpg

IMG_6514.jpg

catsblog_201511071433302ce.jpg


※ minne my shop 
2015.11.7(sat) 22:00~ open

minne my shop ↓



今回、ミンネではクリスマス特集で作品を随時募集しています。
販売中の作品が対象となってます。
エントリーするにあたって、作品が完売後もちょこちょこ追加販売をするかもしれませんのでお知らせしておきますね(*^-^*)


Renkontreも8日までとなっています♡
今回追加納品ができず残念ですが、
残りの期間もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

renkontre.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ミニチュアケーキずらり♡ - 2015.11.06 Fri

ケーキが揃いました~♡
このままケーキ屋さんとして自宅で飾りたい気持ちをオシコロシて・・・。

minneでの販売用に分けます♪

s-IMG_6450insta.jpg

スイーツsetは6点のみで、再販はありません。

プレビューは明日準備ができ次第します(*^-^*)

s-IMG_6442insta.jpg

10円玉にみ~んなのりました♪

s-IMG_6476insta.jpg

今日は懇親会♪
飲めない私だけど楽しんできます(*^▽^*)

※ minne my shop 
2015.11.7(sat) 22:00~ open

今回、ミンネではクリスマス特集で作品を随時募集しています。
販売中の作品が対象となってます。
エントリーするにあたって、作品が完売後もちょこちょこ追加販売をするかもしれませんのでお知らせしておきますね(*^-^*)


Renkontreも8日までとなっています♡
今回追加納品ができず残念ですが、
残りの期間もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

renkontre.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




miniature sweets - 2015.11.05 Thu

昨日は中学の参観日でした。
参観の後の学級懇談会に出席。
10人くらいでしたかね~。
同じ学校だった人は一人だけだったので、
なんだか転校生気分で緊張。。。

そしてまさかまさかの一人一言。
最近の子供の様子がテーマ。
なんでだよ~~~って心の中で叫んでました(笑)

今回もまとまりのない話し方になりました(笑)
そうゆうことはさっそと忘れます(;^ω^)

それにしても親が悩んでることはみ~~んな一緒って感じがしました。
子育てが終わるまで悩みはず~~~っと続くんでしょうね。

*************************************

※ miniature cake ※

モンブランタルトとナッツケーキを作りました。


IMG_6376blog.jpg

IMG_6368blog.jpg

クルミ・アーモンド・ピスタチオ・栗になります♡

IMG_6348blog.jpg
※ minne my shop 
2015.11.7(sat) 22:00~ open

今回、ミンネではクリスマス特集で作品を随時募集しています。
販売中の作品が対象となってます。
エントリーするにあたって、作品が完売後もちょこちょこ追加販売をするかもしれませんのでお知らせしておきますね(*^-^*)


Renkontreも8日までとなっています♡
今回追加納品ができず残念ですが、
残りの期間もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

renkontre.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






miniature sweets - 2015.11.04 Wed

久々の更新です(;^ω^)

先週は小学校のフェスティバルやピアノの発表会があり、
終わるまで気持ちが落ち着きませんでした(;^ω^)

フェスティバルでは今回ちょっと大きなチャレンジ?!をしたもので、
それをきちんと成功して終わらせるまでは本当にドキドキでした。
寄付になるてんとう虫チョコレート。
たくさんの方の手に渡りました(*´ω`*)
このお話もう少し詳しくしたいので、時間ある時にゆっくり書かせてください。

ピアノ発表会では、
下の子は緊張することなく、間違いは少しあったけど堂々と弾いている姿、
頑張っている姿に感動しました。
お姉ちゃんも中学に入ってから、期末も今回近いのでピアノ練習もあまりできない。。。
しない??(笑)そんな感じですが、頑張って素敵に演奏してくれました。
今回歌にも挑戦して、生まれてはじめて を歌いました。
その歌声にピアノの先生や、先生のお友達、大学生の生徒さんたちが、
あの子は伸びる!と太鼓判を押してくれたようです♪
親子で喜びました(*´▽`*)
本当に声は良く出るし、音感もいいのでどんどん伸ばしていけたらいいなって思います。

****************************

ミニチュアの家具。
以前から作ってもらっていた家具。
少しずつ色塗りして完成させてます♡

catsblog_2015110422263567f.jpg

ミニチュアスイーツ♪

販売用に秋スイーツたくさん作ってます♪
ケーキもあまりつくったことないので、戸惑いながらも頑張って作ってみました(*´▽`*)

catsblog2_2015110422263627c.jpg

IMG_6239blog.jpg

他にもまだスイーツありますよ♪

ミンネでの販売日ですが決まりました♪
ギリギリですみませんm(__)m

※ minne my shop 
2015.11.7(sat) 22:00~ open

今回、ミンネではクリスマス特集で作品を随時募集しています。
販売中の作品が対象となってます。
エントリーするにあたって、作品が完売後もちょこちょこ追加販売をするかもしれませんのでお知らせしておきますね(*^-^*)

renkontre.jpg




◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

