catshyhtthyhlhl.jpg

2016-03

 - --.--.-- --


本日3月18日22時よりshop open - 2016.03.18 Fri

こんにちは(*´ω`*)
今週はあたたかい日が続いてます。
小学校は今日が卒業式。

一年前はお姉ちゃんの卒業でした。
懐かしいな~。
朝から袴の着付けをさせながら涙必死にこらえてたっけな~。
下の子は来年。
またウルウルしちゃうのかな。。。


お待たせしました(*´▽`*)
本日3月18日22時よりネットショップopenします♡

minne my shop



クッキーの詰め合わせ。
丸い箱に入れると可愛いです。
丸い箱はちょっと難しいですね(;^ω^)

IMG_2361insta.jpg

シフォンケーキには春らしいアイシングをしました。

IMG_2279insta.jpg

味は(想像で♡)プレーン・オレンジ・いちご・さくら・紅茶2種。

IMG_2328blog.jpg

そしてお菓子セットをちょっと華やかにしたく、
初めてお花を作ってみました♪

IMG_2738insta.jpg

花びら一枚一枚作るのは大変です。
根気が必要!
でもすご~く楽しかったです♪

IMG_2726insta.jpg
もっと花びらを薄く作れるように今後はそれを課題に頑張りたいです♪

IMG_2710insta.jpg

お菓子のプレート♡

春を感じるほんわかした作品にしました(*´ω`*)

IMG_2834mminne.jpg

大きさは5×3.5cm。
実際に手に取ってみたほうがキュンキュン率高いです( *´艸`)
6セットご用意してますが、並べてみていると癒されます(´ω`*)
お菓子の再販はございませんm(__)m

IMG_2988minne.jpg

引出しは2点今回販売します。

IMG_2784minne.jpg

先日完成した生地を収納するクローゼットも今回1点のみ販売します。

IMG_3158minne.jpg



今後の販売の予定ですが、
来年度から役員のお仕事で多忙な年になりそうなので、
残念ですが毎回参加させていただいてたかくれ家さん&ナチュラルケアさんのイベント
もしばらくおやすみさせていただくことにしました。

またネット販売は今後も続けていきたいと思ってますが、
毎月一度の販売から不定期に少しずつ販売していこうかと考えてます。

急いで焦って作っても良いもの、納得するものは作れないので
楽しみながら少しずつまたみなさんとご縁いただければと思ってます。

今回の販売でもたくさんの出会いがありますように・・・☆
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)




catsminne3.jpg


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




miniature icingcookies & chiffoncake - 2016.03.11 Fri

今週もあっという間の一週間。

明日はみんな何もないので、久々ゆっくりできそうです♡

先日役員の引継ぎをしました。
話を聞いているだけでげんなりしちゃいました(笑)(;^ω^)

会計担当の私。
もうお仕事回ってきて、どんどん忙しくなりそうです。

この忙しさとこれまでのライフスタイルを両立させるのは厳しい予感がして、
次回のかくれ家さんのイベント、お誘いいただきましたが今回は見送らせていただくことにしました。
いっぱいいっぱいになりすぎて、家族に目を全然向けられなくなりそうで。。。
今でもちゃんと向けられていませんが(;^ω^)

なので今年度はネット販売のみを予定したいと思ってます。

今月の販売日が決まりましたのでお知らせします。

    *minnne my shop *
    2016.3.18(金) 22:00~



miniautre icingcookies

可愛い動物のクッキー♡
アイシングのときは必ず肩が凝るし大変だけど楽しい♪

s-IMG_1806insta.jpg

s-IMG_1823insta.jpg

長まな板を作って並べてみました。

IMG_1870insta.jpg

この前作ったシフォンケーキもデコ。🎂
もう少し手を加えようか迷い中。。。


IMG_1922insta.jpg
◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ひな祭りケーキとちっちゃなシフォンケーキ - 2016.03.06 Sun

週末はあたたかくて今は雨が降っています。
どっさり降った雪もどんどん溶けてくれるかな。

先週金曜日はひな祭り&旦那のお誕生日お祝いしました。

お姉ちゃんに今回のケーキは
「シフォンケーキに生クリームたっぷりつけてたべた~い」
とリクエストされましたが、丁度シフォン作る予定だったので喜んでました♡



s-IMG_1734insta.jpg

ついでにこねこねしてちっちゃなシフォンケーキも作りました♡
こちらは食べられません(笑)

s-IMG_1724.jpg

s-IMG_1727.jpg


いちごも久々いっぱい食べたいと言っていたので、
贅沢に2パック買ってきて、これでもか~~ってくらい乗せましたよ♪

シフォンケーキが大きいので生クリーム1パックではどうも足りない。
急きょシフォンの真ん中の穴にカスタードクリーム作って隠し入れしました( *´艸`)

s-IMG_1760insta.jpg

ケーキを出した瞬間すごく喜んでくれました♪

「どうさ! どこの家にも負けないくらいいちご乗ってるしょ♡」

自慢げに言ってあげました(笑)

下の子もお世辞で言ってくれてるのか、
「お店のケーキはいっぱいたべたいと思わないけど、お母さんのはたべたくなる♡」
喜びを隠せない言葉でした(*´ω`*)
ありがとう♡
頑張ってこれからも手作りするよ♡

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミニチュアいろいろ♪ - 2016.03.04 Fri

ご無沙汰しておりました(;^ω^)

気がつけば3月です。。。
春はもうすぐだというのに、雪はどんどん降ります(;^ω^)
お陰で運動不足解消になってます(笑)

如月2016 も無事に終わりました。
今回も素敵なイベントに参加させて頂いて本当にありがとうございました(*´ω`*)

今年は子どもの吹奏楽の役員になったので
そろそろ本格的に忙しくなりそうです。。。

毎月ミンネでの販売を目標にしてますが、役員の仕事もあるので予定通りにいかないこともあるかもしれませんm(__)m
イベントも毎年3回ほど出させて頂いてますが、今年はもしかするとお休みさせていただくことも
今考え中です。
無理をしないように、家族に迷惑をかけない程度に。
でも父には作りものは元気の源なので
私もできるだけその気持ちに応えられるように頑張りたいと思います。

今日もオーダーの件で電話をした後、母と話すと
「オーダー入ってなんか喜んで張り切ってるわ」
って言ってました。
本当に父にとってはもうこれなくしては生きていけないくらいまできてるかも(笑)
元気にいつまでも好きなことさせてあげたいです。


そして今年度最後の参観日二人とも終わりました。
中学校はひとりずつの発表。
これがまたみんな立派に発表してました。
うちの娘にも感動させられました。
教室を出ると、それぞれのお母さん宛てに子どもからの手紙が置かれてました。
これまた感動(笑)

そしてその後に待っていたのは懇談で一人一言。
本当に本当に毎回嫌で、
いつも息ができなくなるくらい緊張でおかしくなるんです(笑)

けど、けど、今回は今年度最後ということで、
話を見つけやすかったのか、それほど緊張せずお話することができました。

それは下の子の懇談でも一人一言あったのですが
こちらもそれほど緊張なく話せて奇跡に近いものでした(笑)
この奇跡がずっと続きますように・・・・・(笑)




前回のブログに載せたりんごとラフランスはこんな感じでブローチにしてイベントで販売しました。

IMG_1176insta.jpg

IMG_1226_2016030416373602f.jpg

雑誌のパリのパン屋さんにある棚を参考に♡

IMG_0870.jpg

IMG_0942.jpg

イベントに出したブローチたち♪

社宅のご夫婦がイベントに足を運んでくれたのですが、
ご主人がベーグルの乗ったブローチが可愛いとお家に連れて帰ってくれたそうで( *´艸`)
男性の方にも可愛いといってもらえてなんだか嬉いですね~♪

IMG_1374.jpg

IMG_1391.jpg


中途半端にしていた家具もようやくペイントして完成♪

insta.jpg

お気に入りの生地をた~~~くさん収納させました。

IMG_1575insta.jpg

見てるだけでニヤニヤしてます( *´艸`)
こちらは今月のミンネで販売したいと思います。

日にちが決まりましたらお知らせしますね♪

IMG_1621insta.jpg

来週は金曜日以外ぜ~んぶお仕事や行事で学校。
制作時間なかなかとれそうにありませんが、少しずつ頑張ります☆彡

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

