catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


またまたあみあみしてますよ~♪ - 2009.02.26 Thu

IMG_9145_convert_20090226155158.jpg

真っ白くまちゃんとクリームのうさぎちゃん作ってまぁす絵文字名を入力してください
これから手足やお洋服を作っていきますが、どんな仔にしようかなぁ・・・cherry
みなさん完成お楽しみに~☆☆☆


そして今日はお友達のおうちでシフォン作りをしてきましたよapple
型抜きがどうもうまくできないとのことで”教えて~”と嬉しいお声♪
と言っても私も教えてあげれるような腕はないのですが(^^;)
IMG_9158_convert_20090226161739.jpg

なかしましほさんというい方の本より作ってみました♪
油は菜種油をしようしていたり、お水のかわりに豆乳を使用していたり・・・からだにやさしいレシピです絵文字名を入力してください

そして問題の型抜きは成功!!
お友達も感動していましたよha-to
Sちゃんこれからは型抜きも怖くないよね!!

そしてお味は・・・ふわふわの中にもちょっともっちり感があって本当においしかったです!
シフォンはバターも使わないので本当にヘルシーでいいですね☆
いつでも作りたいお菓子の一つですflower

IMG_9151_convert_20090226164052.jpg
マドレーヌはお土産に焼きましたよ絵文字名を入力してください

ランチもご馳走になりました☆
カフェにきた気分でとってもおいしかったよ====(*^^*)
(写真撮れば良かったぁぁぁ)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

今日はありがとう♪ためになったよ~今度はゆっくり時間をかけて、早速明日にでもチャレンジするかな~!マドレーヌもおいしかった~上の子ちゃんもすっかりお気に入りでたくさん食べてたよ!私も型買っちゃおうかな!作りたくて仕方が無くなってきたわ~♪ランチも喜んでもらえてよかったわ~また遊ぼうね~♪

☆sanamiちゃんへ

今日はごちそうさまでした☆
幸せな時間でしたぁぁ(*^^*)

シフォンもうまくできて良かったよね!!
時間をかけてチャレンジしてみて~e-267
マドレーヌの型いいよ~買っちゃうかぁいe-282
私もお花の型欲しくなってきたよん。
なんだか見ると欲しくなる性格・・・(^^;)
また遊ぼうね~e-419


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/102-5cd39aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーミトン作りました♪ «  | BLOG TOP |  » ヤフオクに出品しました♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

