catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


父のこと。今後のミニチュア家具の販売について。 - 2014.10.07 Tue

とっても久しぶりの更新になってしまいました(;^ω^)

1週間くらいの放置・・・かと思っていたら2週間でしたね(*_*)

学校に行くこともここ最近は多くて。
でもそのたびに元気な子供たちの様子も見れるし、学校に行くのは今月末にあるフェスティバルの役員だからで。
子供たちが楽しみにしている行事だからお仕事もがんばってできちゃいます☆彡
あと、こどもたちから元気ももらって帰ってきます♪♪♪


先日父に作ってもらったミニチュア家具。

*アーチヴォレー。*

とっても素敵に作ってくれたので、ペイントすごく楽しみにしてました♪

古さを出すため、何度も何度も重ね塗りしてイメージ通りにできました♡

catssssssssriygfhgsf.jpg


こうして父と私の共同作業でこの作品も生み出してます。

インスタグラムではすでにお知らせしたのですが。。。

先日父がお尻の部分が痛かったようで、病院で診察してもらうと重症の褥瘡(床ずれ)と言われました。
もう座ることはしないようにと医師から言われたようで。。。

このハンドメイドが楽しくて楽しくて時間も疲れも忘れて作業に没頭していたここ一年。

普通の人なら重症になる前に気づけた痛みも、父の場合はリウマチの痛み止め、強めのモルヒネの湿布を貼っているので痛みが感じず重症になるまで気がつきませんでした。

医師から言われたことを父は帰宅してから涙ながらに母に話したようで、
それを聞いて私もすごく辛くて切なくて毎日父のことを考えては泣いてました。

三度目の診察で手術をするか、それとも少し切開して膿を出すかの選択を出されました。
手術をすれば2週間くらい寝たきりで退院できるようですが、
父の場合は足も弱ってきてるのでそのままずっと寝たきりの生活になるかもしれないと言われました。
少し切開するだけの処置は歩けなくなる心配はないけれど、
父の場合一生付き合わなければならないリウマチの痛み止めを飲んでいるせいで、
傷口を悪化させる恐れがあり、座れる日が来るのは何年も先になるもしれないとのことで。

どちらも辛いけれど、もしかしたら歩けなくなってしまうこと、手術をするたび体力が落ちていくと実感していることを考えれば今はまだ手術は受けないほうが良いと言う結論に至りました。

父のこの現状を受け入れるのは本人が一番辛いけれど、私も家族も辛いです。

大好きな作りもの。
父は立ってでも少しずつ作品つくりたいと言っています。

昨日も電話で話しました。

毎日のごはん。
立ってキッチンで食べるのも慣れたよ。
平気だよ。

明るく話す父の声にホッとしました。

そして立って作業できるように机を高くしてキャスターもつけたようで。
嬉しそうに話して写真送ってくれました。

etetrtgdfsewf.jpg

イベントが近づいているのに最近全然物づくりができずにいたわたし。
私がへこんでても仕方ないのに、父との作品を見るとどうしても目を背けて落ち込んでしまっていたのですが、
父のこんなに前向きに頑張ってる、楽しもうとしている姿を見て
私もがんばらなくちゃ!
まだまだ父と作らなきゃ!
って私のほうが勇気づけられました。

毎回頼んで作ってもらった作品が箱に入って届いた日は宝箱をあけるような気持ちでわくわくしていました。
作品を見て電話して、「すごいね~~♡ かわいいね~~♡」と話すと、
声のトーンや話し方で父のドヤ顔が目に浮かぶんです。

これからはこの宝箱が届く回数はグッと減ってしまうかもしれません。
でもこれからも宝箱はゆっくり届きます。。。

父には絶対に無理をしないようにしてもらい、心の癒しとしてものづくり楽しんでもらいたいです。

今後のミニチュア家具の販売は今までよりもゆっくりペースになってしまいますが、
どうかあたたかく見守っていただければ幸いです。。。


そして、毎日切開した部分を骨の近くまで手を入れて洗浄しなければいけない母。
そういった慣れない看護を毎日するのも本当に大変だと思います。
体調が悪くてもしなくちゃいけないことだし。。。
近くにいたら私もお手伝いできるのにそれができなくてもどかしさでいっぱいです。。。
だから母にも妹にも感謝したいです。。。

そして心配してくれるお友達やインスタで知り合った方からのあたたかいお言葉。
本当に本当に感謝でいっぱいです。
。。。ありがとうございます。。。

IMG_7000_20140925095547af0.jpg


◆イベントのお知らせ

c0124915_1555972.jpg
c0124915_15552990.gif



img_0.png


◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/1023-a3e7d3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンドグラスのWS♪ miniature cupbord «  | BLOG TOP |  » * ベーグル屋さん作ってます *

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

