catshyhtthyhlhl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


「ちいさな思い出のくま子ちゃん」  - 2014.12.10 Wed

先日、子供たちの学習発表会がありました。

お姉ちゃんは小学校最後の発表会。

6年生は「ライオンキング」に挑戦。
その中のラフィキ役になりました。
5幕まである中で、一幕目に登場します。
そして4人が一人ずつ歌うところがあります。
「サークルオヴライフ」
そのラストをお姉ちゃんが歌いました。
40秒間と、一人で歌うにはたっぷりな時間。

この日まで一生懸命お家でyoutube見たりして練習しました。
本番、見事な歌声に感動と涙でした。
歌い終わると幕が閉じるのですが、拍手がおこりました。

後ろの方も「感動して涙出そうになった」って言ってました。

その後もピアノ→幕閉じ→ピアノ→全員での合唱。。。と大忙しのお姉ちゃんでした。

これぞ6年生の演技!と思える素晴らしい発表に感動しました♡

keokfoefke7878.jpg

終わった後や後日に、お姉ちゃんの歌を褒めてくれるお友達や親御さんがたくさんいました。
本当に上手だったな~~~って親の私も思ったので、褒めてくれる言葉に否定はしません(笑)
ありがとうの気持ちでいっぱいです♡

感動をありがとう♡

そして他の学年もとっても上手でした♡
低学年は可愛らしさの中にも、しっかりとセリフを言うところはとってもお兄さん・お姉さんを感じました。
合唱はどの学年も本当に素晴らしくって涙がでます。。。
子供たちの頑張りを見ていると、大人の私ももっとがんばらないと!!って思えます。。。


*********************************



「ちいさな思い出のくま子ちゃん」

fiejir;ajfeife

もこもこした触り心地の良い淡いピンク色の毛糸で作ったあみぐるみのくまの女の子です。
洋服は娘が小さい時によく来ていたお気に入りの洋服をリメイクしました。
バブーシュカのボタンも小さい頃着せていた洋服のボタンです。

fejfoajifrgg.jpg



そのバッグの中にはお絵かき本が入っています。
お絵かき本は、小さい頃に娘が描いてくれたたくさんの絵を小さくコピーして作りました。
洋服の後ろにも可愛いスタンプのような絵をプリントしています。


efojfihfhg.jpg
IMG_8690eeeeeeeere7.jpg

ショルダーバッグにプリントされている絵は娘が小さい時に描いていた絵です。

こうして娘の思い出をこのくま子ちゃんに詰めてみました♪
優しいお顔で「いつまでも一緒にいようね」と言ってくれているようです。

felsfjijjjj.jpg

うちのマロンちゃんがこの子にもたま~にチュッチュッして喜んでます♪

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/1044-669abce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロン♥ «  | BLOG TOP |  » たくさんのご縁ありがとうございます♡

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

