catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


チョコつくり。 ドールハウスそろそろ開始♪ - 2015.02.13 Fri

明日は2月14日。
バレンタイン♡

自分の小学校や中学校のときは、好きな男の子にあげるのと、何人か義理チョコあげたりしてたけど、
今の時代は友チョコ。
女の子同士で交換したり。。。

そのためにな~んにんものチョコを作ってラッピングして。
この作業親としてははっきり言うと面倒です(笑)

今回は板チョコ25枚。
二日にかけて完成させたって感じです(;^ω^)

多分女の子のお母さんはこの日は憂鬱だったりするのでは・・・(;^ω^)
好きな男の子にあげるなら応援したくなっちゃうけどな~。

今日テレビで今どきのバレンタインの話で、ある小学生は嫌いな子にはあげないって言ってました。
こういう考えが増えちゃうと、傷ついてしまうお友達も出てきちゃうんじゃないかなって感じました。

時代時代で違うのかもしれないけど。。。
負担になったり、嫌々・・・となるとそれはもう違うよな~・・・。


*********************************


ブローチ用の台紙久しぶりに変えてみました。
コックさんは下の子が書いた絵です♪

パンケーキもお皿に乗った感じにしてみたらとっても可愛くなりました♪

作品そのものだけでなくこういう紙物づくりも私にとっては大切です。

oosesf_20150203093325d3a.jpg


だいぶ経ってしまいましたが、父に作ってもらったドールハウスにやっと筆を入れました~☆彡
まだまだ完成は程遠いのですが、ゆっくりゆっくり完成させたいと思います♡

01efd40eb95da343270d8b78f9ec42dc9ccbe4cf87.jpg

そして先日いiphone5から6plusへ機種変更!
おっき~~~☆彡
見やすい~~♡
使ってみたら大きすぎたって意見もよく聞くけど、私は大満足カナ♪

以前のヒョウ柄カバー。
みんなに意外と言われてました(笑)
大好きな雅姫さんに憧れての選択でした(●´ω`●)

今度のカバーは手帳型にしようかと思ってます。
どうやら薄くて大きい分、落とすと壊れやすいと聞いたのでちょっと心配。。。
早くいいの見つけなきゃ~♪


dkflsp.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/1058-3fee636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* miniature フォトフレーム・キャンドル * «  | BLOG TOP |  » * amigurumi *

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

