catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


卒業。。。 - 2015.03.28 Sat

3月20日。
無事に上の子が小学校を卒業しました。

6年間の小学校生活。
北見の学校で入学して2年間を過ごし、札幌に引っ越してきて4年間を過ごしました。

1.2年のころ、嫌だという一言が言えなくて色々辛いこともあって、学校行くのが嫌だったり、
学校から帰ってくると元気がないから理由をきくと泣き出したり。。。
でも少しずつ強くなって、嫌と言えるようになって笑顔が増えた。
なのに転校になって、みんなと別れる最後の日。
別れを惜しむ友達を笑顔で励まして笑顔いっぱいでサヨナラした後、
車で大泣きして、夜は発熱と嘔吐。
まだまだ子供だけど、いろ~んなことちゃんと考え、感じてるんだなって。。。

新しい札幌での学校。
周りのお友達がみ~んないい子で話しかけてくれてすぐに学校に馴染むことができました。
明るい性格でみんなを笑わせたり、リーダーシップを取ってみんなを引っ張ったり、
発表会などのピアノ役を決めるときには、毎回頑張って立候補をしてオーディション受けて。
入学式では校歌を弾いたり。
発表会でも素敵な歌声聞かせてくれたり。
運動会ではリレーの選手でずっと頑張ってきたり。

思い出すとキリがないほどたくさんたくさんいろんなことがありました。
こうしてたくさんいろんな思い出を親にも作ってくれてすごく嬉しいです。

卒業式の服装は自由で袴を着ました。

袴の着付けはもちろん私はできないのですが、動画を見たりして何度か練習しました。
半衿や衿芯も縫わなくてはいけなかったのですが、それもネットで調べてなんとか縫うことができました。
ぜ~んぶお店に頼めば綺麗だし楽なのですが、こういうこともできるお母さんでいたいな~なんて思って
無理してがんばっちゃいました(●´ω`●)
お陰で式まで寝不足も続きましたが(;^ω^)

013b552d220b5694724dcd9a2a4b8c7f5bc781092b.jpg

式当日。
袴の着付けをしてるとき、胸いっぱいになってしまって涙腺壊れる寸前でした(笑)
あ~今日でも終わりなんだなって。
嬉しさより寂しさがこみあげてきました。

式が始まって入場するこどもたちひとりひとりがとっても輝いて見えて。。。
自分の子だけじゃなくて、6年生全員がなんだかわが子のように感じてしまいました。

式の間何度泣いたんだろう。。。
ハンカチ3枚必要だったかな(笑)

最後に卒業生が歌った「最後のチャイム」
指揮をしながら泣いていた先生。

退場するときの先生の涙。
子供たちの涙。

見ていて胸いっぱいでした。

卒業おめでとう!!!
中学校生活も実り多きものになりますように。。。

そして無事に卒業してくれて本当にありがとう。。。
これからもなんでも話し合える親子でいたいな。


catsefst.jpg


式用に、自分のコサージュとお姉ちゃんのヘアアクセサリーを作りました。

白い鳥。

鳥のように空高く羽ばたいてほしくて。
そしてこれから自分の色に染めてほしくて白い鳥に。

IMG_1338ggbfhjkg.jpg

華やかなお花のコサージュ。

これからも明るくてあたたかい時を過ごせるように。

IMG_1333okoko.jpg

お姉ちゃん喜んでくれたけど、
親子でお揃いのものを付けることができて一番嬉しいのは母かも(笑)

catspolkuj.jpg

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/1063-67254d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の中学入学とminiaure20段引き出し «  | BLOG TOP |  » くまちゃん親子♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

