catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ひな祭りケーキとちっちゃなシフォンケーキ - 2016.03.06 Sun

週末はあたたかくて今は雨が降っています。
どっさり降った雪もどんどん溶けてくれるかな。

先週金曜日はひな祭り&旦那のお誕生日お祝いしました。

お姉ちゃんに今回のケーキは
「シフォンケーキに生クリームたっぷりつけてたべた~い」
とリクエストされましたが、丁度シフォン作る予定だったので喜んでました♡



s-IMG_1734insta.jpg

ついでにこねこねしてちっちゃなシフォンケーキも作りました♡
こちらは食べられません(笑)

s-IMG_1724.jpg

s-IMG_1727.jpg


いちごも久々いっぱい食べたいと言っていたので、
贅沢に2パック買ってきて、これでもか~~ってくらい乗せましたよ♪

シフォンケーキが大きいので生クリーム1パックではどうも足りない。
急きょシフォンの真ん中の穴にカスタードクリーム作って隠し入れしました( *´艸`)

s-IMG_1760insta.jpg

ケーキを出した瞬間すごく喜んでくれました♪

「どうさ! どこの家にも負けないくらいいちご乗ってるしょ♡」

自慢げに言ってあげました(笑)

下の子もお世辞で言ってくれてるのか、
「お店のケーキはいっぱいたべたいと思わないけど、お母さんのはたべたくなる♡」
喜びを隠せない言葉でした(*´ω`*)
ありがとう♡
頑張ってこれからも手作りするよ♡

◆ Calin la main instagram → こちら

あみぐるみ・ミニチュアブログランキングに参加しています♡
ぜひポチポチお願いします!!( *´艸`)(ポイントになります)

     ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/1125-01f51183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

miniature icingcookies & chiffoncake «  | BLOG TOP |  » ミニチュアいろいろ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

