catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


スイーツ大集合♪ - 2009.03.18 Wed

今日は5家族が大集合しました☆
春休みなので子供たちもたっくさん!!
今日集まったメンバーはみ~んな手作りのお菓子はーとを持ってきてくれました~☆
みんなお菓子作りがとっても上手で毎回スイーツバイキングのようなんですよ~♪

IMG_9633_convert_20090318203704.jpg

↑ひとくちシュークリームは私が作りましたよ絵文字名を入力してください
手作りのカスタードと生クリームのダブルシューで☆
生地もやわらか~くできました。
生地のレシピはクックパッドよりいただきました絵文字名を入力してください
カスタードクリームはこの前、レンジで5分でできるレシピを使いましたが粉っぽさがのこりあまり旦那には不評で・・・。
今日は自宅にあるお菓子の本で作りました。
ちょ~っと手間はかかりますがやっぱりその分おいしかったでーすピース
旦那にも大好評でした☆


IMG_9663_convert_20090318203504.jpg

↑こちらもシュークリーム☆
Sちゃんのお菓子・お料理はいつも楽しみ☆
中はチョコクリームでした。おいしかったよ~絵文字名を入力してください

IMG_9665_convert_20090318203340.jpg

↑こちらはチョコの焼き菓子絵文字名を入力してください
しっとりしていてチョコ好きの私にはたまりませんでした~☆

IMG_9662_convert_20090318203606.jpg

↑こちらはもちもちパン絵文字名を入力してください
でんぷんが入っているらしく、もっちもちでした☆
もち好きの私にはまたまたたまらないひと品でした♪


IMG_9666_convert_20090318204252.jpg

↑こちらはフルーツいっぱいのゼリーv
たくさんのフルーツはおいしくって幸せいっぱいでした。



ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ほーんとにどれもおいしかったね☆私のへこたれシュークリームもmamanちゃんの手にかかるとおいしそうに見えるわ~♪クラスが変わってもスイーツの会、開催しようね~♪次はマカロン頑張るよ~!!

☆sanamiちゃんへ

みんなお菓子ホントに上手だよね~☆
今年もなかなか痩せないわe-282
やっぱりおいしいもの食べてる時は幸せだね~♪
明日からもおいしいものたくさん食べて楽しんできてね!!
土産話まってるよ!!

美味しそうだね~!!!

いやぁ~ホントお互い昨日は美味しいもの食べて一息ついてたんだね~♪
しかも私も、もちもちパンも作って食べてたんだよぉ~おもしろい(*^-^*)
今度やわらかいシュークリームの成功の秘訣教えてね(^v^)v

☆yoihi*ちゃんへ

今日はお疲れ様でした☆
夜ごはん食べすぎて胸やけしてる私ですe-263

シュークリームの皮って次の日がベストな食べ時なんだよね~。
しっとりやわらかく変身してるよ!!
最近は本当に甘いお菓子ばかり口にしてて体重がヤバいことになってるわ・・・。
夏までに痩せなきゃ===e-271


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/116-3a29c3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用のうさちゃんできました♪ «  | BLOG TOP |  » イベント用のくまちゃんできました♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

