catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


動物園で学んだこと - 2009.04.05 Sun

昨日はお天気も良く温かったので旭山動物園に行ってきました桜の花02-Pale †SbWebs†
子供も私も久々の遠出で気分もルンルンでした!
動物園は観光客で溢れていました☆

動物園では動物を見るだけでなくて勉強にもなる場だと思いました。


IMG_0006_convert_20090405134228.jpg

動物園では募金を集めていました。
動物園に暮らす大きな動物の環境を良くするため・・・未来の子供にもっと夢を持ってもらうために・・・桜の花02-Mid †SbWebs†


絶滅の危機にある動物たちが増えているのには人間が原因でもありますよね。
森林伐採などで自然の場をどんどんなくしてしまうことで、動物たちの住む場所がなくなり、餌を求めて人間の住む場所に降りてくることで、誤って車に引かれて死んでしまうこともあります。
飼育係りの人は、

"野生に餌は与えないでください" と言ってました。

人間の住む場所に行けば餌があると認識して、自然界で餌を探す能力を失ってしまうからだそうです。

ついついあげてしまいたくなりますがそれは間違っているのですね・・・。

そしてもうひとつは自然破壊につながる二酸化炭素を少しでも減らすために小さなことからでもいいから始めて下さいと話していました。

車を使わず歩いてみたり、電気をこまめに消したり、ゴミをなるべく出さないように心がけたりと、小さな事ならたくさんありますよね。
出来ることはなんでもやってみようと思いました。

未来ある子どもたちが幸せに暮らせますように・・・☆



そして話は変わり・・・♪
動物園の帰りにはflower cafe hannaさんに寄ってきましたhart
今年の春夏用のハグの洋服も置いてありどれも欲しくなっちゃいましたよ絵文字名を入力してください
子供服がまたとっても可愛くて☆

おいしい紅茶も頂いて幸せなひとときハート

かごバッグを買いましたよ☆
IMG_0024_convert_20090405134423.jpg
ビニール生地の水玉トートバッグも付いているので、別々に使用したり、中に入れてみたり・・・・。
色々な生地で大きめの巾着を作ってその日の気分で変えてみるのもいいですよね~絵文字名を入力してください
持ち歩く日が楽しみですりんご

そしていつもラッピングが素敵でお勉強にもなるこのお店♪
IMG_0016_convert_20090405134559.jpg

開けるのがもったいないくらい絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

旭川行ったのね~♪ぽかぽか陽気で気持ちの良い日だったからよかったね!
かごバックカワイイ~♪中のバックも使えそうで良いね!
そしてMちゃんお誕生日おめでと~!早いね~もう5歳か~ケーキはおいしく食べたのかな~?おねぇちゃんも入学式だしおめでたつづきだね。

☆sanamiちゃんへ

かごバッグね~☆かわいいよねe-266
かごバッグが少しずつ増えてくわ(^^)
カフェハンナさん近くにあればいいのにね~♪

ケーキ美味しかったわぁ☆
買って食べるのもやっぱりおいしいよねe-265
来週またゆっくりお話しようね!
くまちゃん・うさちゃんも見せてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/130-97bea3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日 & 入学式 «  | BLOG TOP |  » Birthday cake ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

