catshyhtthyhlhl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


バウンドケーキ♪ - 2009.05.22 Fri

20090522113033
20090522113030
この前やっと畑仕事にとりかかりました!
その時虫にさされたらしく私の大きな顔が更に赤く大きくなってしまいました(;_;)
鏡を見るのもイヤですよ~(ToT)


さて、今週はバウンドケーキ作りにハマってしまいました(*^_^*)

材料を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単!

昨日はチョコチップとホワイトクランチ、オレンジレンジピールを入れ、ほんの少しバニラエッセンスも加えたケーキを作りましたよ☆

一晩置くとしっとり感がでてきますが、更に食べたい気持ちを我慢してもう一晩置くともっとしっとり美味しいバウンドケーキが誕生しますよ♪

画像は携帯からのものなので綺麗に撮れなくてとっても残念(;_;)

● COMMENT ●

No title

この前は、ありがとうございましたv-344
いつもおもしろくてv-354
パソまだ、なおりませんか~?v-395
パウンドケーキ。。。いろいろバリエーションできて、ほんとにいいですよねv-365なんといっても、たくさん食べれるところが、いいです!!
私も、作りますが、こんなに綺麗にふくらまないんですv-356
まだまだ、修行がたりないんですね~v-353

こんにちは

ケーキ美味しそうですね!!
きれいに真ん中が膨らんでいて、さすがです。
私が焼くと、いつも、片寄って膨らむんです^^;

パソコン、データが残ってるといいですね。
私も、同じ経験があり、お気持ちとてもわかります。
その時は、幸いにもデータは残り
修理から戻って、すぐにCDにやきました。

子供の写真って宝物ですもん。
直らなかったら、どうしようって涙したのを覚えてます。




☆TOMOさんへ

e-266こちらこそありがとうございました☆
とっても楽しい時間を作らせていただきましたe-266
映画はたのしかったですか~(^^)

パソコンも無事戻り一安心です!1
パウンドケーキ今週だけでも4回焼いてしまいました~e-267
綺麗に膨らむコツ・・・はたしてそれがコツというのかわかりませんが後日UPしますね!!

☆miccoさんへ

パソコン無事に戻りました~☆
データもそのまま残っていて本当に一安心です!!
miccoさんもそのような経験があったのですねe-263
やはり定期的にバックアップしておいかないとこういう時に物凄く後悔してしまいますよねe-277
子供の写真だけは何にも変えられないですから・・・e-267e-267
きっとお家が火事になってしまったら真っ先にアルバムを持って逃げると思いますe-2

ケーキですが真ん中が綺麗に膨らむコツ(と言えるかわかりませんが)・・・後日UPしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/156-d38336e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝桜♪ «  | BLOG TOP |  » 故障?

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

