catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


とっても可愛いクッキー♪ - 2009.05.26 Tue

昨日お友達が家に遊びに来た時、こ~んなに可愛いクッキーを作ってきてくれました~花。

IMG_0950_convert_2009052614042311.jpg

食べるのがもったいないくらい!!
しかし子供の目に留まればあっという間になくなってしまうのでしたラブ
サクサクでおいしかったよ~☆


そして私はというとパウンドケーキHeartカラフル

IMG_0883_convert_20090523220159.jpg

週末に作っておいたケーキもしっとり感が出て美味しかったですよ絵文字名を入力してください
綺麗に真ん中から分かれて膨らませるコツとして、オーブンで焼き開始から5分後に一度取り出し、竹串で真ん中に線を入れます。(生地の半分くらいの深さくらいでしょうかね♪)その後普通に焼きます音符。
こうすることで焼き上がりもグ~ンときれいに仕上がりますHeartカラフル

↓週末はレーズンいっぱいのケーキにしましたが、この前は大好きなクランベリーを入れて焼いてみましたよキラキラ。2
IMG_0884_convert_20090523220042.jpg




ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

なるほど~。

そうですかぁ!!
竹串で線を入れるのですね。
今度、作るときに試してみます。
それにしても、キレイに膨らんでますね。
クランベリー私も大好きです。

あみちゃんも楽しみです。

☆miccoさんへ

そうなんですよ~♪
竹串なんですe-267
是非是非試してみてくださいね!
クランべリーって本当においしいですよね~e-265
自分で作ればたっくさん入れれますよね!

No title

まー目からうろこです!!早速やってみますv-238
なかなか綺麗に膨らまず、線も、きちんと割れなかったんですよ~~
ありがとうございますv-274

☆Tomoさんへ

ぜひぜひトライしてみてくださいねv-274
私は作りすぎ、食べすぎでちょっぴりどころか、かなり体重が増えてしまって本気でダイエットしなきゃとひやひやです(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/159-bcd4ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーグルのお店♪ «  | BLOG TOP |  » もう少しで完成あみちゃん♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

