catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


子供の作品 - 2008.10.19 Sun

                 PIC001102_convert_20081019185001.jpg

二人とも絵を描くのが大好き3はーと
紙が何枚あっても足りないくらいです。
この前、お姉ちゃんがくまさんとうさぎさんの絵を描くと下の子も同じ絵をマネしてかいてましたkao03

上手に出来ると私に ”見て~” と持ってきます。
そこで褒めてあげるとと~っても嬉しそうな顔をしますkao01

小さい頃から子供たちの絵は数え切れず、全てを取っておくことは無理なのですが、私が気に入った絵は大きなスケッチブックに貼っておきます。
すると子供の成長がとてもわかりやすく、また子供が大きくなってから見る楽しみも出来るからですLOVE

                  PIC0010811_convert_20081019184915.jpg

 上の画像は先週上の子が幼稚園でどんぐりコマを作ってきたものですチューリップ
幼稚園で作ってきた作品も沢山あって保管するのに大変なので、その時は写真に残します。
以前通っていた幼稚園の園長先生は娘さんの作品を全てとってあるそうです。
娘さんは幸せですよね。kao02

どんな形でも残しておくことで、幼い頃の自分を知ることが出来ると思うのでこれからも作品を残していこうと思います。Brilliant.


ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いしますkao02

● COMMENT ●

こんばんわです~♪

はじめまして・・・・・・。
ではないですね(汗)
某、ワンデーショップで、お会いした、わたしです。
わかるかな・・・・・・?

今日は、一方的に、がんがんお話しちゃって、
ごめんなさいでした・・・・。
近くに、あみっこちゃんを作ってる方をみつけて、
嬉しくなって、つい・・・・・・・・。

にしても、かわいくて、とっても素敵~な、
あみぐるみ、つくってるんですね!!

またこれからも、ブログに、おじゃましていいですか・・・・?

No title

斜体の文色付きの文字
やっと遊びに来ることができました~
ほんとにかわゆいブログ!!
写真も素敵!!

mamanちゃんに影響されて、かなりモチベーションアップだよ~
また近々癒しの空間に招待してくださいね♪

どんぐり、うちの子ももってきたわ!
そっか!写真に残しておくといいいいねー!


iyamanちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう!!
パソコン直ってよかったね~♪
またゆっくりお茶でもしながら色々話しましょ☆

ふわふわあみぐるみ素敵

motomu mamaです。遊びにきました。元気そうですね。

ふわふわの編みぐるみ、初めてみましたぁv-111
すごく素敵!毛糸やお洋服の色合いやデザインなどとてもかわいいわv-238

私は編み物いつも途中で投げ出してしまうので、なかなか作品ができあがりません。

この前久しぶりにスカートとパンツを裾にレースをつけて作りました。
でもズボンがどうみてもパジャマに見えて外にははいていけないのv-12

ポチットv-218たよ!

motomu mamaさんへ

遊びに来てくれてありがとう!
あみぐるみ可愛いといってくれてうれしいですぅv-238

編み物もハマると楽しいですよ~☆
是非またチャレンジしてみて♪

スカートとパンツ作ったんだね~。
スゴイ スゴイv-218

私も自分の服が作りたいです。
いつになるかわからないけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/16-cc95d0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばら園 «  | BLOG TOP |  » あみぐるみを作り出したきっかけ

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

