catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


陸別のたのしい時間♪ - 2009.08.04 Tue

夏休みなので子供を連れて陸別のTOMOさん宅に陶芸体験も含めてyoihi*ちゃんみほさんと一緒に遊びに行きましたハート

とっても大自然の中にお宅があり、なんだか温かい気持ちでお出迎えされた気分になりましたすきすき!
子供達も緑いっぱい囲まれて楽しそうに汗をたくさんかいて遊んでましたheart
子供にとって、一番に求める環境がここにはあってとても憧れました絵文字名を入力してください

お家もとっても素敵でした♪

みなさんそれぞれおいしいスィーツを作ってきましたよ~☆




みほさんはたくさんの種類を作ってきてくださいましたキャッ

コーヒーゼリーのコーヒー豆は豆灯さんのもの♪苦いけどおいしい~☆
IMG_2524_convert_20090804212031.jpg

ラッピングも素敵なフルーツサンド♪

IMG_2567_convert_20090804213028.jpg

子どもには大人気であっというまに完食!!

IMG_2569_convert_20090804213127.jpg

ウインナー入りもちもちパンはその名の通り、モチモチしていておいしかったですキャッ

IMG_2564_convert_20090804212825.jpg


yoihi*ちゃんはパウンドケーキとクッキーを作って来てくれましたおんぷ
しっとりしていてすご~く美味しかったです♪

IMG_2534_convert_20090804212332.jpg

一口サイズのクッキーには子供の目もギラギラで大人の口には入ることなくあっという間になくなりましたはーと

IMG_2529_convert_20090804212620.jpg

TOMOさんはランチにパスタとポテトサラダを用意してくださいましたハート(写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました泣く
ポテトサラダはしっかり味がついていてぱくぱくおいしく頂きました☆
パスタもクリームソースで美味しかったです!!
そのほかに、チーズとアップルのムースまでいただきましたハート
さっぱりしたムースでいくらでも入りそうでしたよ☆
私はロールケーキですキラキラ


IMG_2571_convert_20090804213640.jpg

ラッピングはこ~んな感じに♪

IMG_2518_convert_20090804211914.jpg

いつもロールケーキは生クリームかカスタードクリームですが、今回は初めてサワークリームと生クリームとキャラメルクリームの三種類をいれたスペシャル?クリームにしましたキラキラ
生地はアールグレイで紅茶風味いっぱいでふわふわにしました絵文字名を入力してください

IMG_2517_convert_20090804222101.jpg

これじゃぁ痩せたくても痩せないわけです笑



そして今回の一番の目的!
陶芸体験☆☆☆
娘も楽しみにしておりました音符
 
なかなかうまく出来ず泣きそうになるおねえちゃんでしたが、頑張って作ってましたにっこり

IMG_2560_convert_20090804214144.jpg

時間も忘れ集中しながらも楽しんでいろんな作品を作ることができました絵文字名を入力してください

IMG_2575_convert_20090804214549.jpg

出来上がりがすご~く楽しみです!
またやりたい気持ちでいっぱいですきゃー

IMG_2561_convert_20090804214344.jpg

親子で素敵な体験をできて感謝でいっぱいですきゃー
TOMOさんありがとうございましたにっこり


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

来て下さって本当に嬉しかったですv-353
楽しくて時間が、あっと言う間に過ぎてしまいましたv-344

念願のロールケーキ美味しかったですよ~~しかもスペシャルv-410
今度、講習会お願いしたいですv-351

☆tomoさんへ

みなさんのお手製スィーツを食べることができて幸せでしたね~v-238
また自然の中は格別ですよv-22

こんな甘~い生活を度々送っているので、ダイエットにyoihi*ちゃんと一緒にヨガを申し込みました☆
これで少しは脂肪燃焼できますかねe-269

楽しかったね~

夏休みのいい想い出になったね♪
大人もはしゃいでしまった感じ。。。
あの大自然の中に行くと、童心に返ってしうから不思議です。

また食べすぎたし・・・・。
でもスイーツを作るのやめられないですよね!

☆みほさんへ

本当に夏休み満喫~って感じがしました☆
また是非作りたいですよね~♪

小さなお子さんがいないのに可愛いお菓子をたくさん作ってきてくれてありがとうございます!
またスイーツの会?やりましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/194-cd40ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » スマイルホットケーキ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

