catshyhtthyhlhl.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


 - 2009.11.20 Fri

お菓子ネタが続いていますが・・・アップロードファイル

TOMOさんに教えてもらったフォンダンショコラ☆

早速作ってみましたねこ

IMG_5151(1).jpg

中からトロ~ッとチョコが出てこないと悪戦苦闘のTOMOさんあせ

私は今回ミニマフィンに入れて作ったので熱が渡りすぎたのか、トロ~ってなことにはいきませんでした泣く
高さのあるプリン型に入れて挑戦してみようと思いますおんぷ
っと言ってもそんな型も我が家にはないのでお店で見つけなきゃあせ

TOMOさん頑張りましょ!!!



いつもおいしいものをプレゼントしてくださるご近所のTさんと自宅で初のお茶会ハート

またまたお土産においしいもの作ってきてくださいました絵文字名を入力してください

かぼちゃプリンです

IMG_5158(1).jpg

かぼちゃの味もちゃんとしていてとっても美味しかったですキラキラ

お菓子の話やあみちゃん・旅などなど・・・いろ~んなお話ができてとても楽しい時間を過ごせました~シュークリーム



お知らせ

   11月21.22日(土日)
regaさんでクッキーの販売があります絵文字名を入力してください

クッキーの他に、焼き菓子ちょこっと置くかもしれませんくり抜きハート1


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ショコラ作ってくれたのですね~!!
嬉しいですv-344
中からとろーりさせたいですよね~~v-354

クッキー買いに行ってきましたよーv-411
いつもおいしいですよ~~v-353
かぼちゃプリン。。私もたまたま作ったんですよ~!!すごい偶然ですねv-415かぼちゃは、おいしいですね~~☆

カメラ。。だいじょうぶでしたか~~~~~v-355

☆tomoさんへ

ショコラつくしましたよ~☆
ご近所のTさんは以前よくフォンダンショコラ作ってたみたいで、ちゃんとトロ~って出てきてたよっと言ってました(冷めれば出ないけど)
何がいけないのか・・・。
また作ってみます!!

クッキーいつも本当にありがとうございます(*^^*)
うれしいです♪
今回はクッキー屋さんやってるのか??っていうくらい焼きましたよ(^^;)

かぼちゃプリン作ったんですね~☆偶然ですね☆
おいしいですよね~~~☆
プリンって焼き菓子よりもヘルシーな気がしてたくさん食べていいって思っちゃうですけど(^^;)

カメラ・・・旦那が直してしましました!!
絶対にもう無理だと思わせるくらいのいじり方をしていたのに、もう奇跡ですね(^^;)
こればっかりは旦那に感謝です!!
これからはもっと気をつけて大切に扱います・・・。
本当にご心配おかけしました(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/247-894c723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキー販売♪ «  | BLOG TOP |  » 久々のシフォンケーキ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

