catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


おかしたち♪ - 2009.12.08 Tue

この前久々に子供も交えたお茶会をしましたうさころ
っとなるとやっぱりクッキーかな~キラキラ

まずはスノーボールハート
初めてチョコチップといちごパウダーをいれて焼きました☆
チョコチップがたまらなかったですきゃー(友達の子はたまごボーロと勘違いしたのか、口を休めることなく食べ続けてくれました(笑))

もうひとつはこの前のイベントでも作ったニコちゃんキャラメルミルククッキー

   IMG_5617.jpg


そしてそしてお次はsmileyさんのブログに遊びにいかせてもらうとこ~んなレースクッキーを発見!!!
yu*eさんを拝見なさってた時に見つけたそうですキラキラ


それにしてもなかなか難しいもので、お二方のようには上手にいかず溜息ばかりでしたが、頑張りましたムキッ

   IMG_5588.jpg

前の日に焼いて、子供が寝静まった後、チョコペンで遊んでみましたハート
あまりこんな遊びしたことがないので、下手っぴなのですが、みんな喜んでくれてあっという間に完食してくれましたハート

   IMG_5573(1)のコピー

クッキーって均等な厚さでなかったり、焼く時の場所によって焼き色がちがったりで意外にきれいにすべて焼くのは難しい・・・。
型抜きも生地がやわらかくなると、きれいな形がでないしねあせ
もう何度も何度も焼いてきてるけど、まだまだ修行中です!!
  IMG_5589.jpg

そしてもうひとつ音符
regaさんのイベントで出す焼き菓子の中でも特に人気のひとくちショコラくり抜きハート1
早速powder*snowさんで購入したcake cupを使ってショコラ作っちゃいました顔文字

   IMG_5644(1).jpg

カップが可愛いと倍美味しそうにみえてしまったりして・・・手書き風シリーズ矢印上

   IMG_5651.jpg

ひとくちサイズよりもよりしっとり濃厚さが味わえます顔文字

   IMG_5642.jpg

次回のイベントではこのカップちゃんも登場させようと思いますキラキラ



フォトショップエレメンツの体験版を使って色々写真に加工して遊んでみてるのですが、簡単に可愛い写真が作れて感動!!!
何といっても画像の切り抜きが簡単にできるのが嬉しくて音符

    paper_015のコピーのコピー


ハマるものがまた増えていきそうです・・・ねこ

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

v-353お子ちゃまたちも感激ですよね~~v-273
見てる私も感激しちゃいましたv-351

そして、いろんなこと参考になることばかりで、嬉しいですv-318
さすがv-424Mamanちゃんv-410

わくわく記事いつも楽しみですv-344

No title

Mamanさん、こんにちわ!
先日は訪問&コメントありがとうございました^^
あれからちょこちょこお邪魔させてもらってたのですが
コメする余裕がなくって今日、やっとこうしてコメできました~。
あみぐるみ、可愛かったです~*
お菓子作りやちくちくもサラっとこなされててスゴイですね。
私、クッキー作るのが好きなんですが
こちらには色んなクッキーがUPされてて楽しかったです^^
真ん中が色違いの花型クッキー、今度マネさせてもらおうかな*

レースクッキー!早速作られたのですね~♪
しかもリンクまでして頂き、ありがとうございます^^
レースの穴の部分、小さめだとバランス良い感じがします!
私も今度作る時は小さめにしようかな。

No title

どれもおいしそうな画像でおなかがすいてきちゃいました(^ー^* )♪
クッキーめっちゃかわいくて食べるのがもったいないくらいです(;^ω^)
見てるだけで幸せになりました(人´∀`).☆.。.:*・

☆tomoさんへ

チョコペンでお絵かき楽しかったですよ~e-266
子供達も目をきらきらさせてくれてうれしかったですe-267

私もいろ~んな方から日々勉強させられ、ここまで来てる感じですe-330
お互い刺激合い高めていきましょうね!!
またゆっくりお茶しましょうねe-266

☆yu*eさんへ

yu*eさん☆遊びに来てくださってありがとうございますe-267
レースクッキー本当に参考にさせていただいてありがとうございます!
まだまだyu*eさんの用にきれいなクッキーが作れないのですが・・・e-263
これからレースクッキーたくさん作ってきれいに焼けるように頑張ります!

クッキー作りは本当に楽しいですよねe-267
基本シンプルなお菓子なだけに、アレンジがたくさんきくのでいろいろチャレンジしたくなってしまいますよねe-434

yu*eさんのブログもお写真見ていると癒されますe-419
また遊びに行きますね!!

☆mittyさんへ

クッキーにお絵かき楽しかったですよ~☆
子供のように必死に?楽しんでましたe-418
時間に余裕があればまた可愛いクッキーちゃん作りたいなって思ってますe-266
今日も子供のおやつにクッキー焼いたのですが、私もついつい何度も手が伸びてしましますe-330
これからクリスマスやお正月が待っているのでおそろしいです(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/256-a6aec9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いもの♪ «  | BLOG TOP |  » ビーズでティアラ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

