catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


cup kake♪ - 2009.12.13 Sun

お友達の家に遊びに行ったときに作っていったカップーキ

    IMG_5704.jpg

バターはもちろんのこと、他に牛乳やヨーグルトまで入ってます
だからかすっごくふわふわで冷蔵庫で冷やしていてもしっとりふわふわでぼそぼそになりません(*^^*)

    IMG_5705.jpg

ミニカップケーキは子供用に・・・。

    IMG_5720のコピー

クリスマスも近いからクリスマス気分味わえるトッピングに☆☆☆

    IMG_5721.jpg

チョコはチョコペンでクッキングシートにお絵かきして固めたものを乗せて・・・
    IMG_5728のコピー

子供達も喜んで食べてくれましたよ~

カップケーキもいろいろ乗せるものを変えるだけで、いろ~んな可愛さが出てきて楽しい☆
今回は娘のお友達もたくさんきていたので、私一人キッチンに向かい急いで作ってしまいましたが、もうすぐ冬休み☆
子供と一緒にハンドメイドたくさん楽しめたらいいな~って思っています(*^^*)


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

可愛い!!

カップケーキのデコレーション可愛いですね~。
息子が生クリーム苦手で今年のクリスマスは
カップケーキかパウンドケーキを焼こうかなと思ってました。
でも、飾り付けが思いつかなくて・・・。
息子、チョコは大好きなのでチョコペンデコいいですね!!
なんせ、お菓子は初心者・・・。いつも、参考になります。

No title

カップケーキとは、思えない可愛さv-344
すごーいv-425
チョコペンもこういう使い方が、あるんですねv-354
デコしただけで、一気に変身ですv-351
しかもヨーグルトってすごい!!!画期的ですv-278
いろんな楽しいこと教えてもらってますv-353

☆miccoさんへ

息子さん生クリームが苦手なんですね(^^;)
カスタードクリームは食べられますか?
食べれるのならカスタードクリームで代用してもすっごく可愛いし、おいしいと思いますe-420
チョコでお絵かきするとハマって楽しくなりますよ~☆
是非素敵なケーキ作ってくださいね!!

☆tomoさんへ

寒さが厳しくなってきましたね~e-443

カップケーキの飾り付けたのしかったですよ☆
でももっと上手にイメージではできるはずでしたe-263
なのでまた頑張って作りますよ~e-271
そしてこのカップケーキ、私も初めてのレシピでしたが本当にしっとりふわ~で美味しかったです!
今度ごちそうしますね~e-267

美味しいカップケーキ♪

先日はご馳走様でした~(*^-^*)
Mamanちゃんのカップケーキ♪
とぉっても美味しくて感激e-349
ふわふわなのにしっとり~e-420
デコレーションも可愛くて、子供たちにママも作って~と
リクエストされたよ~!あんなに可愛くできるかな・・・e-330
Mamanちゃんみたいに器用になりたいなe-343
カップケーキの生地にヨーグルト!!今度入れてみまぁすe-420

☆yoihi*ちゃんへ

カップケーキってみてるだけで可愛いよね~☆
このレシピはホントにいいわぁ~☆
今度教えるよ~☆
デコレーションもいろ~んなやり方あるから考えるだけで楽しいよね♪
yoihi*ちゃんは私より器用でしょ(^^)
丁寧で奇麗だし☆
是非作って子供たちに喜んでもらえるといいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/258-b9b8a691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみあみ ころころ♪「 «  | BLOG TOP |  » 可愛いもの♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

