catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


Merry christmas ♪ - 2009.12.26 Sat

        Merry Christmasさとと-靴下

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
サンタさんは来ましたか?きゃー

今年のケーキはシュークリームのツリーを上の子にリクエストされ頑張りましたよ!!

それがそれが、生地作りに失敗が続き泣きそうでした(笑)
結局水分をちゃんと飛ばしてなかったのが原因で、それをちゃんと守るとなんとも簡単に膨らんでいきました~キラキラ

シフォンもそうだけど、簡単な材料でシンプルにできるものに限ってしっかり作り方をマスターしないと上手にできないんでしょうね。

    IMG_5977.jpg

下に大きいな丸いクッキーを敷いて、どんどんチョコペンでシュークリームを付けていきましたハート

    IMG_5986.jpg

サンタさんとトナカイサンタはクオカで購入したものクリスマス
砂糖菓子でなくチョコレートなのが嬉しい音符

    IMG_5982.jpg

スポンジケーキと違ってどんどん進む、このひとくちシュークリーム泣く
それに大量に余ってしまったカスタード・・・わかっているけど・・・わかっているけど・・・アイスクリームのように食べてしまいましたシュークリーム
後に後悔するんですよね雫

    IMG_6014.jpg

そしてクッキーも作りましたさとと-クリスマスベル

    IMG_5952.jpg

チョコペンでまたまたお絵かき~ハート

    IMG_5946.jpg

子供たちに選ばすと、大きくてチョコがいっぱいなクッキーを絶対に選びますおんぷ
IMG_5935のコピー

お料理はこ~んな感じで顔文字

名称未設定 1

久々ピザ作りました!
村上祥子さんの電子レンジでパン生地を発酵して作っちゃうとっても優れたレシピなんですよ

生地を混ぜてから焼き終わるまで1時間あれば十分!
生地を練ることもないからホームベーカリーのない我が家には大助かりですハート
焼き上がりもとっても良くホントにおいしいです手書き風シリーズ矢印上


子供達もサンタさんが来るのを楽しみに早めに就寝しましたが、夜中一時に下の子がトイレで起きてプレゼント発見!!
そのあと4時45分に上の子がトイレで起きて発見!!
お陰で寝不足の母でしたが、二人はサンタさんからのプレゼントにとっても嬉しそう絵文字名を入力してください
そんな子供の姿を見ていると私も幸せな気分になりましたha


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

アイディア満載のクリスマスですね~~e-489
シュー・シフォンのシンプルお菓子の大変さ。。最近私もそう感じてましたe-263ずぼらな私は、特に失敗しちゃうんですe-351

こんなに素敵にシューが、できるなんて。。。Mamanちゃんさすがですe-460
お料理もとってもとってもおいしそう~e-266Mamanちゃん家族幸せですe-343クッキー。。ワクワククッキーだったり、プリティークッキーですねe-420

☆tomoさんへ

うまくできるかなぁと少々心配でしたが、なんとか可愛くおいしくできたので満足です☆

お菓子って簡単にできるものもたくさんあるけど、シンプルなお菓子は本当に気を使いますね!失敗してどんどん学んでいくことはいいことだと思いますが(^^)
お料理はそんなに手はかけずに簡単にできるものばかりだったので楽できたかな(^^)v
またまた体重増加です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/264-8ae4873e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいし♪たのし時間 «  | BLOG TOP |  » ヘアゴム♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

