catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


手づくり大好き作家さんとのたのしい時間 - 2010.01.14 Thu

昨日はTOMOさんのお宅に子供たちと遊びにいきましたjumee☆faceA155L1

子どもたち同士が逢うのは夏休み以来☆
女の子三人楽しんでましたハート

そして今日はTOMOさんのおともだちのくーたさんもご一緒ライン001ピンク pkk
この日、TOMOさんがくーたんさんにお願いしていたエプロンが完成し見させていただきました。
とってもかわいくて、そしてとっても丁寧な作りライン001ピンク pkk
お子さんのスタイもリバーシブルでとっても可愛い~~きらきらハート
とっても素敵な作家さんです絵文字名を入力してください
影響されて、早く子供や自分の服を作りたくなってしまいました☆

今日のTOMOさんおいしい抹茶のパウンドケーキを作ってくださいました☆
色もとってもきれいでお味もGOODでしたよ~ナイス

IMG_6318.jpg


そしてくーたさんはさつまいものアイスクリームを作ってきてくださいました♪
初めて食べたさつまいものアイスはしっかりとさつまいものお味がしていて、とってもおいしかったですキラリラ

IMG_6321.jpg

私は生姜がきいたお肉をお土産に☆
とってもおいしいと喜んでいただけて嬉しかったですハート
お友達に教えてもらったレシピで家族にも大人気の一品グッド
レシピはこちらに載せてます☆

仕上げのたれの材料に生姜が含まれてませんが、私は生姜をもっときかせたいので仕上げにも入れてます

そしてランチにとってもおいしそうなごちそうを用意していてくださいましたよ~☆

IMG_6324.jpg

大好きなごぼうのきんぴら・・・いくらでも入りそうなほどおいしかった~。
にんじんとシーチキンのサラダもさっぱりといただけておいしかったです!
焼うどんにケチャップも入っていて子供は喜びます!
ホームベーカリーで焼いたパンはもちもちしていて、本当においしかった~♪
うちも早くホームベーカリー手に入れたいなぁmoe

お料理やお菓子のおもてなしにはもちろんTOMOさんの器が並びますきらきらハート

どれもが素敵で、盛られたお料理やお菓子も一段とおいしそうです!
食器棚にはたくさんの自作の器が飾られていてすごく羨ましかったです。
毎日使うものだからこそ、お気に入りの器を使いたいものですjumee☆mark6b
興味のある方は1月のイベントで是非TOMOさんの器を手に取って見ていただきたいですコーヒー&ハート

TOMOさんのブログはこちらから♪

この日も趣味の話からいろ~んなお話をして楽しい時間を過ごすことができました☆
TOMOさん・くーたさんありがとうございました☆


******************************

     明日より三日間 (1月15日~17日)10:30-19:30

regaさんにて紅茶フェアのイベントがありますライン001ピンク pkk
お店も移転して広くなり、紅茶も試飲できるようになりましたよ☆
私とyoihi*ちゃんのお菓子もお店に並びます手書き風シリーズ二個ハート

IMG_6326.jpg

クッキーはプレーン・いちご・抹茶チョコ・キャラメルミルク・ココア・オレンジキャラメルの6種類です。

IMG_6330.jpg

IMG_6328.jpg

他に、チョコレートをたくさん使用しているショコラに、かわいいローズのマドレーヌ(ほんのりレモンの香り)です
ライン001ピンク pkk

IMG_6339.jpg

IMG_6336.jpg

是非お店にいらしてくださいねにこ



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

No title

いつもいつも素敵に紹介していただいてありがとうございます!!
なんとも素敵なブログで惚れ惚れしてしまいますv-344
お菓子作りで忙しいのに尊敬します!!
そして遠いのに来てくださって嬉しかったし、くーたちゃんもとっても喜んでいて
私まで嬉しくなってしまいましたv-344
生姜がきいたのは最後にも加えていたんですね~~!!もうたまらなく美味しかったです^^そして・・
ミクも大喜びしてましたよ♪お子ちゃまにお手紙かく~^^って張り切ってましたよv-353
お菓子すごい可愛くて美味しそうでわくわくしますね~v-351
明日買いに行きますね~♪
日曜まであるのでがんばってくださいね~^0^

No title

Mamanさん先日はお会いできてと~~っても嬉しかったです。
憧れのMamanさんに会えるなんて、、、ドキドキしていましたが、楽しくいろいろな話ができて、幸せな時間でした。
私もMamanさんとtomoさんにたくさん刺激をもらって、やる気が出ましたよ~。ありがとうございます。
またゆっくりお話しできる日を待ってます♪

明日regaさんに行くので、おいしそうなお菓子たち楽しみにしてますね。
ラッピングもかわいい♪

☆tomoさんへ

tomoさんの作品が素敵だからこそ、みんなに広げたくて紹介させていただきましたv-238
tomoさんの器はひとつ手にすると、次々欲しくなってしまう魅力がありますからね~e-266
お菓子のことで頭はいっぱいだったからこそ、楽しい時間を過ごせて本当にうれしかったですe-267
くーたさんともまたゆっくり会いたいですe-267
今度はぜひ我が家に遊びにいらしてくださいね e-415

お菓子本当にいつも遠い中、買いに来てくださってありがとうございますe-420
感謝の気持ちでいっぱいですe-272

☆くーたさんへ

くーたさんとお会いすることができて、私もとっても嬉しかったですe-267
アイスクリームもとっても美味しかったですよ~☆
ごちそうさまでしたe-266
私もくーたさんから刺激を受け、早く服が作りたくなりましたよ♪

今度はtomoさんと我が家にでも遊びにいらしてくださいねe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/268-8253b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶フェア最終日♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

