catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


手作りワンピース - 2008.11.05 Wed

          PIC002681_convert_20081105101519.jpg

PIC00255_convert_20081105100557.jpgPIC00263_convert_20081105100753.jpg

布を見ていると娘のワンピースでも作ろうかなぁと思い始め・・・。
思いつくとすぐに縫いたい性格。
布に一気にはさみを入れて切っていき、ロックで縫い始めました。

ロックミシンは本当に便利で、早いので、時間の短縮にもなりますハート

昨日の夜、作りかけのワンピースを見ながら私にアドバイス。
お花のボタンはこっちがいいんじゃない?あっこれもいいね!などなど・・・。
そしておねえちゃんは

 ” 明日、幼稚園に着て行くから作っておいてねにこ ”

母と娘の小さな約束鍵

朝起きて完成したワンピースを見てすぐに着てくれていましたハート
そんな嬉しそうねおねえちゃんを見た下の子は・・・

  ” お母さん、作って~!!”

いいよと言いましたがいつになるかなぁ・・・タラタラ

PIC002542_convert_20081105101005.jpg
 
↑今日のお弁当は久々にサンドイッチにしてみました。
二人とも嬉しそうでした♪

下の子はブロッコリーが苦手。
でも昨日も頑張って食べたことを嬉しそうに自慢げに話してくれました。
今日も食べてきてくれるかな?

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いします絵文字名を入力してください

● COMMENT ●

No title

300番イエーイ!!

ワンピース可愛いね~☆
ロックだと随分簡単そうだね!

お弁当も可愛らしい♪
うちは夕飯のおかずですよ・・・汗
勉強になります!

No title

ワンピ可愛い!!ロックだとすぐ作れるもね^^最近子供の服作ってないから、私も作りたくなってきたよぉー可愛いから、お姉ちゃん毎日着ていきそうね!!

iyamanちゃんへ

うちもほとんど夕飯のおかずよ!
可愛いお弁当は時間があって、やる気のある日のみ!ってところですわ・・・。

飲み会はいつになるんだろうね・・・。
クリスマス会も来月だよね~。
二人いるから、飲み会・ランチ・クリスマス会と週末は予定いっぱいになりそ=!

チッチママさんへ

ワンピ気に入ったみたいで、昨日は何人かの先生にハンドメイドのこと言って自慢してたらしい・・・。
まぁ私も嬉しいけど(*^^*)
下も今朝 ” おねえちゃんだけズルい・・・”
って悲しそうに言うから、早く作ってあげなきゃいけないわ・・・(^^;)
毛糸買ったのかなぁ?

ワンピ可愛かった~♪

昨日は上の子ちゃんとお会いしたの!実物見てホントに可愛かった~私も久々に子供のワンピ作ろうかなって意欲わいてきたよ~先生にも「手作りだよ~!」って嬉しそうだったのをみて心が温かくなったよ~♪やっぱりこどもも手作り嬉しいんだよね!うちのちびっ子たちにも何か作ってあげようっと!10日本当に楽しみで仕方ないよね!ワクワク★☆★

yoihiちゃんへ

ワンピなんてyoihiちゃんならあっという間に出来ちゃうんでなぁい☆
そして完成度も高いし☆

私は人様にプレゼント出来るほどミシン縫いの力は正直ないかも。
yoihi先生には色々教えて欲しいよ~v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/30-acd32dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス雑貨 «  | BLOG TOP |  » 簡単プリン

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

