catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ひなまつり♪ - 2010.03.05 Fri

1542446.jpg

ひなまつり・・・今年はお父さんは仕事で忙しく母と娘たちとで過ごしました     
今年も手作りのケーキで☆

スポンジケーキをいつ作ったかも思い出せないほど久々
生地を湯銭にかけるなんてことも初めて知ったような・・・。

何とか成功?!
でももう少ししっとり&ふわふわ感が足りなかったかな
それでもおいしく食べることができました☆


     paper_049.jpg


子供たちがいない午前中に作ってたので、帰って来てケーキをみるなり、二人ともテンション高くなってました
こんなに喜んでくれると作った甲斐が本当にありますよね~♪

クッキーでお内裏様とお雛様を作ってみましたが型がなかったので、いろんな型と合わせて頑張ってみましたよ

     IMG_7740(2).jpg

生クリームの泡だてすぎでか、塗っているうちにポソポソしてきてしまいました
クリームは七分立てくらいでいいようですね♪
またチャレンジしなくては!!

     IMG_7733.jpg

デコする生クリームがなくなって、急きょ買いに!
一枚目の画像は周りにデコした後のものです

食べるころにはクッキーもかなりしっと~りでしたが、おねえちゃんはこれもおいしいよ~っと笑顔でたべてくれてました


下の子が幼稚園で作ってきました☆

IMG_7845.jpg

お雛様のお目目にはまつげ

そしてクッキーにも

IMG_7847(1).jpg
  

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




   

● COMMENT ●

No title

とっても可愛いケーキになったね~!!
子供も喜ぶよね♪
楽しい光景が目に浮かぶよ♪
mamanちゃんの器用さが表現されてて
素敵に仕上がってるわぁぁ(*^-^*)

可愛い♪

可愛いケーキにうっとり。
そして
可愛いお写真にまた癒し。
フォトショップ(体験版?)を使って
いるのかな~。
Mamanさんの優しさが伝わります♪

No title

手がこんでで、めちゃめちゃ感激のケーキですよ~~e-420

ひとつひとつにこだわってて、お子ちゃまが喜ぶ気持ちすごくよくわかりますe-415
クリーム泡立てすぎもよくないんですね~~!!勉強になりますe-265
おこちゃま作のお雛様も可愛い~~e-415e-420
まつ毛クッキーサイコーですね~~e-287



☆yoihi*ちゃんへ

子供たちもとっても喜んでくれたよ~☆
スポンジなんとか成功したけど、まだまだかな~(^^;)
今度ぜひ教えてほしいわ~☆
私はハンドミキサー無しにお菓子は作れないけど(^^;)

☆オリーブさんへ

クッキーがかわいらしさUPさせてくれたような気がします☆
写真も何枚も何枚も撮った中から一番いいのを選んでますが、他の方のブログを見ていると溜息ばかりですよ(^^;)
フォトショップ体験版使ってましたが、とっても良かったのでソフト購入しちゃいました!
いいですよ~☆
オリーブさんのお写真もすてきで癒されますよ♪

☆tomoさんへ

感激してくださってありがとうございますぅぅぅ☆
子供達も感激してくれてうれしかったです♪
お内裏様とお雛様今回はどうやって作ろうかな~っと考えた結果、失敗なく簡単なクッキーにしてみました☆
スポンジは難しいですね~(^^;)
納得いくスポンジいつか作りたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/300-0dda70fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古~いポストカード♪ «  | BLOG TOP |  » スタンプ買いました♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

