catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいしい、たのしいじかん♪ - 2010.03.09 Tue

tomoさんの器を注文させていただいてたのですが、完成したとのことでわざわざ遠い中届けに来てくださいました
yoihi*ちゃんも注文していたので、我が家で久々3人でゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました

お二人ともお忙しいのに、たくさんおいしい手作りをお土産に持ってきてくださいました

tomoさんメープル折りこみパンとガトーショコラを作ってきてくださいました☆

paper_050.jpg

パンは切る前の状態でもってきたことでtomoさんどきどき☆
カットしたパンを見て三人で笑っちゃいました
折りこみパンの難しさ勉強になります!
でもでもパンはもちふわでと~ってもおいしかったですよ~

ガトーショコラは生クリームがちょっと失敗しちゃったと言ってましたが、ショコラはとってもしっとり濃厚で、失敗したという生クリームともぜ~んぜん相性良かったですよ~

多忙なtomoさんですが、いつもおいしい手作りをごちそうしてくれます!
本当にありがとうございます☆

そして今、娘さんのミクちゃんには、朝お弁当に詰めるおかずを一品作らせる練習をしているそうなんです。
給食センターがないため、中学が終わるまではお弁当生活なことを聞いてびっくり!

子供に小さい頃からキッチンに立たせて、いろんなことを教えるのは、後になってぜったいに子供にとってプラスになることばかりですよね!
それも朝は忙しいというのに、本当に尊敬します!
私も少しづつ子供に教えてあげたいなって思いました。



yoihi*ちゃんハーブたっぷりのパンとキャラメルもかシフォンに唐揚げを持ってきてくださいましたよ~☆

     paper_024.jpg

キャラメルモカはregaさんでも販売してましたが、まだ食べたことがなかった私とtomoさん☆
今回頂くことができてしあわせ~~~
ふわふわでしっかりキャラメルモカ!!って味でした

ハーブパンはとっても香りが良くてふわふわでした☆
お肉もおいしかった~

お料理上手なyoihi*ちゃん☆
いつもラッピングも可愛くて勉強になります☆



私はにんじんのタラマヨサラダになすと大根煮、五穀米れんこん入りハンバーグ丼を作りました☆

     paper_01445.jpg

ハンバーグは和風にれんこんたっぷリです
ご飯は五穀米でもっちりと♪



三人のコラボデザート
私はアップルシフォンに挑戦!!
細かく切ったアップルを甘く煮て、生地に投入。
生地自体は味がほとんどプレーンと一緒でしたね
果肉と食べるとアップル~って感じなんですがね~。
水の代わりに100%アップルジュースも入れてるのですが、アップルオイル・・・みたいなものがあればきっとおいしくできそう・・・あるのかしら・・・。

食後のデザートもいっぱいでしたが完食でした

     paper_020.jpg


そしてtomoさんにお願いしていた器です

paper_023787.jpg

平皿と大皿
両方ともすっごく素敵
色もとってもかわいくて温かみ感じます
平皿はおかずからデザートまでなんでも素敵に演出してくれそうです☆

大皿はまさにこの形~っと思うくらい素敵な作品に仕上げてくれました
煮物や唐揚げやいろ~んな料理を盛るのが楽しみです!!
亀裂が入ってしまったことでハネ品になってしまったことを申し訳なく思ってくれたtomoさん。
こんな大作をプレゼントにしてくれたtomoさん・・・。
手間暇かけ、一生懸命作ってくださったことを思うと、大変申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました
何かしら絶対にお礼させてください☆tomoさん

そして、いつもお忙しい中、素敵な器を作って下さってありがとうございます・・・☆
tomoさんの器を眺めているだけで幸せ気分になれちゃいます

この日もたのしい・おいしいじかんが流れていきました☆
聞きたい事や話したいことはまだまだたくさんでした。
またお茶してくださいね

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

e-420いつもいつも素敵にアレンジ嬉しいです~e-420
こちらこそ、いつも良くして頂いてて、本当に感謝感謝なんですよ~^^e-415
久しぶりだったので、話も沢山したくて逢えて本当にうれしかったですe-398本当に住んでるところが、近くだったらよかったのにな~~って思いますe-266
またお話したいことためて、ゆっくりお茶できるの楽しみにしていますよ~~♪♪
素敵なブログ。。。記念の1ページになりますe-339
お礼なんてとんでもないですよ~これで十分こちらこそ感謝感謝ですe-349

すごいです

皆さん家事や子育てをしながら、いろんな事をしてすごいです
お菓子もプロ並みに綺麗に飾って

tomoさんの器も何にでも合う感じですね
そんな器があれば料理が楽しくなりますね

☆tomoさんへ

大好きな素材でたくさん遊んじゃいました☆
こうやって加工していると、たまりにたまってる子供や家族写真の本を早くこんな感じに作りたくて仕方ないのですが、時間がありませんe-263

本当に久しぶりにゆっくりできたのにもかかわらず、聞きたいことがまだたくさんでしたが、時間が足りないのと、すぐに話が脱線して、何を聞こうか忘れてしまいました絵文字:e-263]
今度はメモしておかないとe-328

いつも愛情たっぷりで素敵な器を作って下さって本当にありがとうございましたe-267

☆ユウコさんへ

tomoさんもyoihi*ちゃんも本当にお料理からお菓子まで上手なんですよ~☆
私なんかよりもず~っとe-266
お互い刺激し合えてとても嬉しいですe-267
ユウコさんもたくさんおいしもの作ってくださいね!!

tomoさんの器は本当に素敵でほっこりとしていて、盛ったものを引き立ててくれるんですよ☆
regaさんにも置いてありますので、ぜひ手に取ってゆっくりと見てほしいですe-266

こんにちは

楽しい時間を過ごされたのですね~。
どれも、美味しそう!!
写真の加工も素敵e-420
背景の古紙や古本の素材もアンティーク感いっぱいで好きです。
レースの素材は、私と娘もファンの井上のきあさんの素材集ですね!!
家にも同じのありますよ~♪
この前、娘がまた素材集を購入してました(笑)

No title

mamanちゃん~♪先日はおもてなししてくれてありがとう☆☆☆
とっても美味しくて幸せなランチでした~♪前菜に五穀米にハンバークに!!
もうカフェ気分になったわ(*^-^*)ありがとう♪
久々にtomoさんにもお会いできて楽しい時間を
過ごせて嬉しかったよ~!!注文していた器も届けてくださって
ホント充実の一日だったね~!帰ってからじっくりカップも眺めて
癒されて幸せだよ!私もブログupしなきゃ~(≧ω≦)☆
アップルシフォンも美味しかったしtomoさんのケーキも
美味しかった~まだまだ時間足りない感じだったわぁ~~(*^-^*)
素敵に写真も記事も載せてくれてありがとう*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

☆miccoさんへ

本当においしいたのしい時間でした☆
お二人とも、お料理上手なので本当においしいんです☆
写真の加工ってたのしいですよね~☆
ハマるとどんどんいじりたくなりますよね(^^;)
レースは井上のきあさんのですよ~♪
図書館で偶然会って借りたんです☆
娘さんが素材集購入してきたんですか~☆
親子で楽しめて羨ましいです☆
素材集もいろ~んな欲しくなりますよね(*^^*)

☆yoihi*ちゃんへ

この前は楽しくっておいしかったね~☆
こちらこそたっくさんおいしいごちそうをありがとうね☆
みんなで食べると本当においしさ倍増だね!!
tomoさんの器もお互い増えてきたね!
眺めているだけで幸せだよね~♪
他の器もたくさんあるのに、今ではほとんどtomoさんの器ばかり使ってしまってるよ(^^)
たのしい時間ってたつのが早いよね~☆
春休みにでもtomoさん宅に遊びに行きたいね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/304-cc451a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

500色えんぴつ♪ «  | BLOG TOP |  » 古~いポストカード♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

