catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャス付録☆ ハンドメイドバトン☆ - 2010.03.27 Sat

リバティに続きまたまた付録付きの本を買っちゃいました

それもキャスキッドソンですよ~
明るい色の花柄がキャス~って感じですよね~☆


     IMG_7978.jpg

ポーチ・ティッシュケース・鏡がついていてなんとも豪華!!

下の子がすごく気に入ってしまって、どこ行くにもマイバッグとして持ち歩いちゃっています
もうひとつあってもいいくらいでした~

     IMG_7980.jpg




******ハンドメイドバトン******

ハンドメイド作家さんなら知る人も多い(?)ハンドメイドバトン!!
yoihi*ちゃんから回ってきました
少し長くなりますがお付き合いくださると嬉しいです


1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

結婚してからですが、本格的に始めたのは子どもが産まれてからです☆

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

結婚した初めのころは、実家から遠く離れ友達も親戚もいなかったので、何か時間を潰せるものはないかと始めたのがトールペイントでした。
トールは一年ほどでやめてしまい、妊娠してから少しづつパッチワークを始め、産まれてから本格的にミシンや編み物にハマっていきましたね☆(社宅の人も手作りする人が多かったのでその影響も大です)



3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

世界に一つしかないオリジナルの作品ができること☆
そしてその作品がたくさんの人の笑顔を作ってくれること☆
そして沢山の方との出会いで趣味の輪が広がることです☆


4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

ん~特にありません。
(ただ、手作りに夢中になると寝る時間も惜しんで、作品作るに没頭してしまって翌日寝不足になることもよくありますが(^^;))


5.自分の腕を思う存分ほめてください。

愛情たっぷり♪


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

ずっとハンドメイドをしてきてるってことは好きな証拠☆
なので上手下手に関わらず向いてるんだと思います♪


7.主に何を作っているの?

今はあみぐるみを中心に、子供や大人のヘアゴムなど小物が多いです☆
(やりたいことはたくさんですがね♪)


8.ハンドメイドに欠かせない物は?

作っていて楽しいと思える気持と愛情ですね☆
 
9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

最高の癒し♪♪♪


10.次に回すハンドメイダーさんを三人
 

樹脂粘土作家のmittyさん → http://ameblo.jp/mitty-clay-house

編み物作家のmiccoさん → http://couture331.blog15.fc2.com/
 

お二方ともとっても可愛い☆素敵☆な作品を作られていますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!
もう一人新たに紹介したい作家さんが出てきましたらまたお知らせします!!
 

長文にお付き合いくださりありがとうございました


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
この質問に答えればいいんですね(^ー^* )フフ♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)
答えちゃいます~~+.゚(●´ω`)b゚+.゚

☆mittyさんへ

引き継いでいただけてとっても嬉しいです☆
ありがとうございます!
楽しみにしてますね~☆☆☆

私も…

私もキャスの買っちゃいました
ほんと、キャスの花柄って明るいですよね
今までのキャスの付録の付いてる本は制覇してるんですが(出ているのがこれで全部なら)、魅力いっぱいですよね


そういえば、この前シフォンケーキを久々に作ったんですが、初めて成功しました
今まで生地の量が多かったみたいです

No title

付録めちゃかわいいですね~~v-238
本屋さんで私もかなり悩みましたよ~~e-343
最近は付録が本当にすごいですね~~e-420

バトンありがとうございマースe-415
たくさんのハンドメイド回るといいですね~~^^

ハンドメイドって本当に癒しですよね~~e-415
Mamanちゃんの愛情たっぷりアミっ子ちゃん。。。
手に持っている方も癒されますよ~~e-53

☆ユウコさんへ

ユウコさんもキャス買っちゃいましたか~☆
ホントかわいすてきですよね~♪
キャスの付録制覇・・・すごいですね!
私は最近と言えば最近なんですよね~☆キャスの存在♪
なのでキャスの付録は今回が初めてです!
これからはずっとゲットしていきたいです♪

シフォン成功しましたか~♪
おめでとうございます~♪
やはり生地の多さが原因だったのでしょうかね(^^;)
お菓子作りも日々勉強ですね!!

☆tomoさんへ

可愛くて迷わず買っちゃいましたもん☆
なのにず~っと下の子が愛用中ですが、親子で気に入っているのでそれも良しです☆
本当に付録も豪華で買おうか迷うものも多くなってきて頼もしいですよね~☆

バトン本当に多くの方に回ってくれると嬉しいですね!!

癒しって大切ですよね~☆
私のあみぐるみが少しでも癒しになってくれたらなって思ってます☆
私もtomoさんの温かい器にいつも癒されてるんですよ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/318-df141f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいスイーツ&オーダあみちゃん完成♪ «  | BLOG TOP |  » 娘から癒しのプレゼント♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

