catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


おうちでおいしい時間♪ うさちゃんストラップ♪ - 2010.04.05 Mon

先週、tomoさんのミクちゃんがスイミングで北見に来ていたので、春休みの親子ランチをyoihi*ちゃんのお家でしましたよ~
総勢9人!!
子供もこれだけ集まれば賑やか賑やか


この日はyoihi*ちゃんたくさんのおもてなしをしてくれました~☆
カメラ用意していたのに、忘れてしまい携帯にて撮影

おこちゃまメニューも用意していただきました~☆

山菜おこわのおにぎりはもち米使用でもっちりとおいしかったです!
アボカドのラーメンサラダも色とりどりで奇麗でおいしかったですよ~☆
他に鶏のネギソース焼きもすっごくおいしかったです!

tomoさんはたらこやきそばを作ってきてくださいました☆
これまたとってもおいしかったです!

   879795623.jpg

私は以前お友達から教えてもらった鶏肉とねぎのわさび醤油和えを持参しました☆
ささみや胸肉を茹でてさいて、ねぎを千切りにして味の素・わさび醤油で和えるだけ☆(今日はキュウリも一緒に)
お酒のおつまみにぴったり

そしてスイーツは…☆


   yoihi*ちゃんは杏仁豆腐を作ってくれました
自家製のいちごジャムは色がとっても鮮やかで市販のジャムよりもずっとおいしい
杏仁豆腐はさっぱりとしたおいしさで何個でもいけちゃいます!!

6523.jpg

   tomoさんチョコブリュレを
写真撮り忘れてしまった~~~

バーナーでパリパリに焼いて来てくれてなんとも手がこんでます!!

そのパリパリが食べるころにはなくなってしまってることにtomoさんもがっかりしていましたが、ぜ~んぜんOK
味はチョコチョコでとってもおいしかったですよ~~~

そして私はキャラメルチーズケーキに挑戦!!
キャラメルクリームから作るこのレシピ。
慣れてなかったので結構苦味あるクリームになりましたが、クリームチーズと混ぜると苦味も全然気にならなくなりました
クリームチーズ400グラムで70焼き!
濃厚なおいしさになりましたよ

     IMG_8400.jpg

     IMG_8418.jpg

余ったクリームはアイスにかけたりそのまま食べたりと楽しめます☆

     IMG_8393.jpg

おいしいものにたくさん囲まれて幸せな時間でした☆
後半、かなり脱線した話でもりあがってしまいました
健康維持には笑うことが大切
十分維持できそうなくらい笑いました☆

yoihi*ちゃん休む暇なくたくさんのおもてなししてくれて本当にどうもありがとう


そして以前tomoさんから器を頂いたお礼にあみちゃんストラップとヘアゴムをプレゼントさせていただきました


     IMG_8408.jpg

とっても喜んでくださって嬉しかったです
毎回器オーダーさせていただいて、手間暇かけて作ってくださるtomoさんに感謝感謝でいっぱいなんです

     IMG_8344.jpg

サイズは6.5センチ。
手のひらサイズってやっぱりめんこい

     IMG_8340.jpg

娘たちのバッグにも私のあみちゃんを早くぶらさげたいなぁ

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/324-73eb80bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday♪ うさちゃんプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なお家紹介しちゃいます♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

