catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


素敵なお家紹介 NO.2♪ - 2010.04.14 Wed

先週お友達の家に親子で遊びにいきました
5家族の集まりは何とも賑やか~

この日はレモンマドレーヌ☆
レモンピールも入れて

     IMG_8517.jpg

この日遊びに行ったお友達は幼稚園で知り合ったママで、またまた趣味が合うお友達の一人なんです
団地暮らしですがとっても上手にお部屋作りされてるんですよ~☆

アンティーク雑貨が大好きで、遊びに行くたび刺激されます

それでは紹介しちゃいますよ~☆

玄関もよく模様替えしていていつもかわいいのですがが撮るの忘れちゃいました~

お部屋に入るとアンティークの素敵な椅子がお出迎えしてくれます

   paper_045.jpg

居間の奥にはお子ちゃまの机が♪
チョコんと私のあみちゃんもお座りしてました
壁が白くて羨ましい・・・。
我が家の子供部屋と寝室はうぐいす色のザラザラ壁。

452.jpg

お友達はたくさん雑貨を飾らず、ひとつひとつが引き立つようなシンプルな飾り方なんです☆
あるもの全て飾らず、季節に合わせて押入れから出して変えてみたりするので、毎回新鮮なお家なんです

   paper_04578.jpg

私もシンプルに飾るのを心がけていますが、買ったものは全て飾りたい派。
気に入ったコーナーはなかなかもったいなくて変えられません

   94949499.jpg

古紙が大好きなお友達であちこちにアンティークものの葉書や楽譜などが・・・。
葉書を見た時はすぐに私も買ってしまいました
刺激いっぱいで楽しいです

ランプが乗っているテレビ台は茶色だったのを最近白にペイントしたそう!
四度塗りでがんばったみたいで、とっても上手でした☆
アンティークっぽい感じに傷をつけてみたり、ヤスリかけたり。
私も家の食器棚塗りたいんですけどね~。
忍耐力試されますよね・・・

そして一押し!!
パパさんが古物好きのママに持ってきてくれたタンス!!
絶対に気に入るとパパさん自信あり???

   741.jpg

いやいやウケちゃいましたよ~
実家とかにありそうなタンス。

友達”これどうする~”なんて悩んでました
古物といってもいろいろだからパパさんには難しかったかな~
まぁうちの旦那も持ってきそうだけど

リメイクできるのかな?

紹介OKしてくれたMちゃん!ありがとう!!


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

この方も…

素晴らしく素敵なお家ですね~
雑貨の飾り方が絶妙です~

うちも買った雑貨は全て飾りたい派なので、ここまでするのは夢のまた夢ですね


ずっと前に教えていただいたスタンプインク、買って押してみました
素っ気ない袋が可愛くなりました
ありがとうございました

No title

とっても可愛い~!!シンプルで素敵♪
なんかみんなセンス良くて、しかも白い壁に
益々あこがれてしまうわぁぁ☆★☆
雑貨が引き立って惚れ惚れしちゃう~(*^-^*)

☆ユウコさんへ

またまた素敵なお家ですよね~☆
ホント、シンプルに上手に飾られていて勉強になります☆

ユウコさんも全て飾りたい派ですか~♪
しまう我慢なんてできないですよね~(^^;)
クリスマス雑貨はさすがに時期が過ぎればしまいますが(^^;)

インク買われたんですね~☆
なんでもない透明袋も一つ押しただけでとっても可愛いオリジナル袋の出来上がりですよね~☆

☆yoihi*ちゃんへ

素敵でしょ~☆
上手なんだよね~飾りかた☆
またまた雑誌に載せれるお家だよね!!
毎回刺激受けては、我が家にも雑貨が増えてくわ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/328-322cdb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出産お祝い♪ハンドメイド♪ «  | BLOG TOP |  » マトリョーシカスタンプ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

