catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


温泉旅行♪雑貨屋めぐり♪ - 2010.04.21 Wed

先週末ひっさびさに家族で温泉旅行いきました
十勝川温泉第一ホテルに宿泊だったので、帯広、中札内をドライブ

行く前から計念入りに計画を立てましたよ~☆
計画を立ててるとなぁんか食べ物ばかり考えてましたが

ホテルから一番遠い場所から攻めて、徐々にホテルに近づくコースにすれば無駄足もないので、まずは中札内の花畑牧場へ。
GW間近のせいか人も少なく、カフェなどもやっていませんでしたが、販売はしているのでアイスとプリンを購入してみました

アイスも濃厚でおいしかったですが、キャラメルプリンもすっごくおいしくてどちらかというとアイスより好きかな~☆


     61324.jpg

興奮すると唾をなげるラマ。
威嚇する旦那。

どんどんラマも興奮してましたが、唾は遠慮したいので遠くから娘たちは見てました


78946.jpg

花畑牧場の次はケーキ屋さん「パティスリーありがとう」。
ご近所Tさんに教えていただいたところで、マカロンがおいしいとのことでマカロン目当てに☆

この日は抹茶とピーチの二種類だったので、両方買ってみましたよ☆
ん~やっぱりマカロンはおいしい~~~
中のクリームがとってもおいしかったです!!
もっと他の種類も食べてみたかったです☆

他にストロベリーメレンゲも買いました☆
いちご味がちゃんとしていてすっごくおいしい

     95133.jpg

そして次は一度行ってみたかった雑貨屋さん。
mon chouchou」さんへ

ナビもあるので迷うこともなくホント手放せな~い☆
ナビ様

     123.jpg

翌日の雑貨イベントにも行くのでここはぐっとこらえて、紅茶とアンティークのうさぎちゃんを買いました
紅茶はカレルチャペックのチェリー
飲むのが楽しみです☆

ここで一時くらいになっていて子供達もおなかが空いたとブーブー

帯広なら豚丼☆
調べていたお店へGO!!

いっぴん

残念ながら写真撮ってませんが

炭で焼くお肉はやっぱり美味しいですよね~☆
そしてとってもやわらかい☆
ただ残念なことに御飯が少しパサパサしていてこどもたちもスプーンでないと食べずらそうでしたが
それでも下の子には多すぎる量かな~っと思っていたら無言で食べ続け完食!!
たれ御飯がまたまたおいしかったようです☆
たれも多め・少なめ選べたり、お肉も小さくカットしてくれたりします

お腹も満たされ、この日一番に楽しみにしていた場所。

グリーン商会さん。

古物屋さんで家具がいっぱい

tomoさんに教えていただいた穴場

入口からワクワクしちゃいました☆
旦那は壷しかおいてないんでないか~なんて笑いながらちょぴりバカにしてたんですがね(^^;)
一緒に入る?って聞くとまさか~って感じで車内でテレビ見てました。
まぁその方がゆ~っくり見れるので

ここでも出会いましたよ~

この続きは次回にまたお話しま~す


新しくお二人ほどリンク貼らさせていただきました
お二人ともtomoさんのお友達で、ハンドメイドグループのPべりーさんで活躍されています☆
お二人とも素敵な作品を作られいます!
是非遊びにいってみてくださいね~

*ひまわり*さん

まったりまったりさん

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●

No title

グリーン商会いったんですね!!
私もあそこには、いきます!!
いーですよね^^何回もぐるぐるしちゃいます^^

No title

花畑牧場、いいな~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
アイスもプリンも食べた~い(●゚∀゚)
マカロンもすっごくおいしそう(ノ´∀`*)
色もかわいいし、見てるだけでうれしくなっちゃいますね。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

No title

この間はお話できて嬉しかったです♪
そしてリンク ありがとう(*´∇`*)
グリーン商会さん 私もtomoちゃんに教えてもらって行きました。
最初は(゜∇゜ ;)エッ!?って感じだったけど
中に入ると宝探しのようでワクワクしますよね~
Mamanさんがどんなものを購入したのか
とても気になるー(*>ω<)o"

☆kayoさんへ

グリーン商会本当に穴場です!!
車で待ってる旦那を忘れて掘り出し物見つけに夢中でした(^^;)
近ければちょこちょこ行くのに遠くて残念です~!!

☆mittyさんへ

花畑牧場で売られているもの、ぜ~んぶ食べてみたいくらいでしたよ(*^^*)
太らないならいくらでも食べたいです(^^;)
マカロンもとっても美味しかったです!!
お家でも作ってみたいんですが、結構手間がかかるお菓子なので未だチャレンジしてません(^^;)

☆ケロタマさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます☆
この前はお話できて楽しかったです☆

グリーン商会に1時間くらい居座ってました(^^;)
ホント宝探しみたいでワクワクしっぱなしでしたよ~☆
また夏にでも行きたいです!

購入したもの近々UPしますのでお楽しみに~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/333-db591b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子販売のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » オーダーあみちゃんの紹介♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

