catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


小樽旅行♪雑貨屋さん♪パン♪ - 2010.05.07 Fri

しばらくブログ更新お休みしてしまいました

GW中実家に帰ってました~☆

あっという間のお休みでした。
今回小樽にも遊びに久々行ってきましたよ

子供たちは私の妹とドンキーでパフェ・ゲームセンター・公園コースを選んだため夫婦二人だけの旅でした

デートみたいでたまには良いかな(笑)

まずは定番観光でオルゴール堂に行ったり、ガラス館へ行ったり。
お昼は政寿司
ウニが苦手な私でしたが、ちょっと食べてみたらおいしい~~~☆
初めてウニをおいしいと思いましたよ

     1313131.jpg

何気に歩いていると杉養蜂園を発見!
前にお友達にお茶を出して頂いたときに、みんなでおいしい~ってなったのがここの果汁蜜。
買いたいとずっと思っていたので、小樽にも店舗があってラッキー
試飲もたくさんさせてもらえます。
その中でゆずと巨峰&ハニーを選びました。

     4611679.jpg

アイスでもホットでも、またヨーグルトにかけたりと楽しみ方もたくさん☆
熊本県で作られていますが、ネットでも買えますよ  


sanamiちゃんに教えてもらった雑貨屋さんにも行ってみました☆

***** vivre sa vie + mi-yyu *****

     ビブレ サ ヴィ プラス ミーユ
 
小樽市色内2丁目4-7
0134-24-6268

定休日 月曜・第3火曜日(祭日営業)
11:00  -  18:00


     9494646.jpg

古い建物で風情がありますね~☆

アンティークの赤い鉛筆削り発見☆
家にあるのに、この可愛さに目が離れない・・・。
二つあってもいいかな・・・。
娘たちも大きくなれば部屋も別々。
そしたら二個必要だし・・・。

他にキャンドルとフランスのアンティークスタンプ・ヘアゴムを買いました

     45131356.jpg


そのあと、小樽の外れ、忍路(おしょろ)へ。
これもsanamiちゃん情報で、おいしい有名なパンやさんがあるそう

完売の恐れ大なので四日前に予約しておきました

山の上でご夫婦で作られています。
眺めも最高な場所です。

     784556.jpg

フルーツやくるみいっぱいのパン・クロワッサンなど買いました☆。
クロワッサンはも~さっくさく☆
クロワッサン生地にチョコが入っている、パンオショコラも最高!!


     582585.jpg

みなさん機会あれば是非予約して行ってみてくださいね!!

***** Aigues Vives エグ・ヴィヴ *****
    
小樽市忍路1-195
TEL:0134-64-2800
8:00~17:00
定休日 火・水


お菓子やのLeTAO(ルタオ)で、天使のくまのホワイトチョコ発見。
ものすごく可愛くて娘たちのお土産に♪

     464646.jpg


旅行の写真を整理していると、子供たちがいな~いとちょっぴりさみしくなっちゃいました
夫婦のんびりできてよかったけど、やっぱり家族みんなでがいいな

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●

No title

夫婦2人で小樽観光、良かったですね~。
我が家も小樽まで寄りたかったのだけど、時間がなく断念・・・。
Mamanさんの旅写真で行ったつもりにします(笑)
小樽のお店も参考になりました。札幌、小樽の辺りは未開拓なので^^;
また、良いのお店紹介待ってますね~♪

No title

素敵な旅行でしたね~~v-353
お子ちゃいなくて少しさびしい感じしますよね~~!!
でも、子供たち大きくなったら毎日がそうなると思うと
今から、訓練しておいたほうがいいかもしれないですよね~^^

素敵なお店いっぱいですねv-351
小樽。。いいですね~~v-344
実家に帰るときのフェリー乗り場小樽なんですよ!!
今度、帰るときにでも行ってみたいですv-344
家並みも素敵でした!

☆miccoさんへ

夫婦二人もゆっくりで良かったです。
家族で来ている人達を見るとちょっと寂しくもなりましたが(^^;)

小樽久々でみたいところが今の私にはたくさんあったんですけど、時間がなく断念です。
miccoさんも是非行ってみてくださいね。
雑貨屋さんも素敵なので☆

☆tomoさんへ

本当に久しぶりに夫婦だけでの旅でした。
ゆっくりできた反面、子供を見ると実家にいる娘たちが恋しかったりもしましたよ~(^^;)
それだけ家族っていいもんなんだな~なんて思っちゃいました☆

子供が大きくなったら二人旅が当たり前になっちゃうんですよね~。
さびしいな~。
訓練ですね!!訓練!!


小樽すごく良かったですよ~☆
裏路地なんかもたくさんあった感じしましたが、時間がなくて残念でした。
もっとゆっく~り遊びに行きたくなりました。
ご実家に帰省する際は雑貨屋さん是非ぜひ寄ってみてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/338-00c89a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもの国♪ «  | BLOG TOP |  » オーダーうさちゃん♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

