catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン教室♪ - 2010.05.10 Mon

お友達に声をかけてもらって、初のパン教室へ今日は行ってきました

初級コースは全部で6回あり、1回目はハムロールパンとマヨネーズパン

以前にお友達に教えてもらってパン作りしてましたが、こねる作業など考えると腰が上がらない・・・。
最近はめっきり作っておりませんでした

今回は一次発酵からの作業でした。
先生に教えてもらって作るのは本当に勉強になりますね~☆

ハムロールはハート形も作りましたがこれまた可愛い

今日は上級者の方もいらしゃっていたので、作っている横でまたまたおいしそうなパンを作られていました。

パン作りの合間にお菓子も作ります。

今日はガトーオーショコラでした
天板で焼いたあと、ブランデーのシロップを浸し、濃厚なチョコ生クリームをサンドして出来上がり


皆さんでいただきました☆

     4123252.jpg

しっとり濃厚ですごくおいしかった~~~

そして焼き上がったパンはみなさんで試食できます。
上級者の方の作ったパンも試食できるなんて幸せ
どれもすごくおいしかったですよ~☆

やっぱり粉が決めて!!


     16425.jpg

冷めてお家でたべてもおいしい

教室ではこれで生地をこねてくれます。(一次発酵までできます)

すっごくいい!!
パン生地だけではなく、お菓子作りにも使え、餅やうどん作りにも使え、メレンゲまで作っちゃう凄もの!!
音も静かで洗うのも楽ちん。
ガトーオーショコラを作るのに、これで砂糖と卵を混ぜたところ、ものすご~くふんわりしたクリーム状に変身!!
驚きでした☆

ホームベカリー欲しかったけど、こっちもかなり魅力

次回も楽しみ~

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜びさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 



● COMMENT ●

No title

お~~~すごく美味しそう♪♪
いい教室ですね~~v-344
こねまる君始めて知りました!
これもなかなかいいですね~~^0^

ガトーオーショコラ、食べたことないです!
というか存在も知りませんでした^^
すごくおしゃれなパンですね~v-351

No title

わぁ~すごく美味しそう!!!
ハートにも出来るなんて可愛い~☆★☆
いいね~♪素敵だわぁ(*^-^*)
今度お話聞かせてね~ん(^v^)♪

No title

こないだは来てくれてありがとーーー

ってパンすごく美味しそうなんだけど。。。。。私は15年もののホームベーカリーが壊れて、今は村上祥子さんの電子レンジパンでやってるんだーー美味しいんだけど一度にたくさん作れないのが難でね。。。。

友達もパンこね機買ったんだけどいいってさ^^

私も欲しくなってきたーーー夏ボで買おうかなーー

☆tomoさんへ

すごくおいしかったですよ~☆
今朝も食べましたが、温めなくても十分おいしかったです♪

こね丸君かなりお勧めです!!
実際見たらきっと欲しくなっちゃいますよ~☆
生地もいっぺんにたくさんできちゃいます。

ガトーオーショコラもボリュームいっぱいですごくおいしかったです♪
この日はこれがランチがわりになりました(*^^*)

☆yoihi*ちゃんへ

ハートかわいいよ!
今度教えるよ~☆
次回も楽しみだわ☆
勉強になるからやっぱりいいわぁ♪

こね丸君も欲しくてたまらないわ・・・(^^;)

☆チッチママへ

この前楽しかったね~☆
今度うちにも来てねん♪

パン美味しいわぁ~☆
ホームベーカリー壊れてるのね(++;)
村上祥子さんのもおいしいんだけどね~♪
確かに量が少ないよね。

お友達こね機あるんだぁ~♪
ホームベーカリーより馬力があるみたいよ。

お菓子とかにも使えるのもすごくいい!!

お互い買っちゃうか~~~(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/340-ad2baf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお土産♪母の日♪焼き菓子販売お知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » こどもの国♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

