catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


室蘭水族館 - 2010.06.01 Tue

週末、旦那のお友達の結婚式があったので、家族で帰省しました☆
本当は帰省するつもりではなかったのですが、ケンカしていた母とも仲直りすることができたので
週末はお天気にも恵まれたので、ひさしぶりにみんなで室蘭水族館へ行ってきました


本当に小さな水族館。
私が小さい頃からあります
よく行ったものです。

昔は少しだけお猿さんや鳥さんたちもいたんですがね~
残念ながら今はいません

IMG_9605.jpg

アザラシちゃんの顔が妙に可愛い

IMG_9612.jpg

ぐ~たらトリオ

IMG_9616.jpg

遊具も少しあります☆
最初はメリーゴーランドに乗りました。
楽しそうな娘たち☆

IMG_9642.jpg

コーヒーカップも昔からあってそのまま
なんともレトロなカップです☆
私も小さい時のって、こんな風にはしゃいでるのを思い出しました

IMG_9656.jpg

なんだか小さい頃自分が楽しんでいた場所が現在もあって、今こうして自分の子も同じ場所で同じような時間を過ごしていることが、とっても嬉しくて幸せです
ずっと変わらずあって欲しいなって思います。

小さなくらげがたくさん☆
きれいでした~☆

IMG_9695.jpg

お姉ちゃんはちょっと体調が悪くて観覧車断念

IMG_9685.jpg

バッテリカーに乗ろうとしたとき事故が起きちゃいました。
私の母が下の子と乗ろうとしたとき、母の片方の足が乗る前に発進してしまい、運悪く足が車の下敷きに!!
下の子は何がなんだかわからないので、アクセル踏み続け、ハンドルも右にきっていたので、足がどんどんひねって、くいこんでいってしまいました。

母も動くことができず、寒気が来てどうにもならず救急車で病院へ・・・。

なんとか骨に異常もなく、捻挫ですみました。
本当に無事でよかったです。
それにしても事故の光景は痛々しかったです。

いつ何が起きるか本当にわかりませんよね・・・。
事故は気を付けていても遭うときは遭うし・・・。

だから今健康で幸せなことに感謝しなきゃって思います。

そして一日二回、こう心の中で思うことはいいことなんじゃないかなって思います。

朝目覚めたらお祈り
今日も一日家族みんな健康で幸せに過ごせますように・・・。

夜寝るときは感謝の気持ち
今日も一日家族みんな無事に過ごせました。ありがとうございました。

忘れがちになってしまいますが、心がけていきたいです。

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大事に至らなくて何よりでしたね!
ホント何があるかわからないから、1分1秒、気をつけて大切に生きなきゃ駄目ですね。
水族館、色んな思い出の場所になっちゃったね。
捻挫と言っても、大変な怪我ですから、お大事になさって下さい!

No title

ヾ(;・`Ω・´)ノ゙ぁゎゎ・・
お母様大丈夫ですか???
捻挫ですんでほんとによかったです(ノдヽ)エーン
アザラシ、めっちゃかわいいです(・∀・)
表情が妙に味ありますね(´∪`○)フフ♪
くらげもきれいで・・・
とっても楽しい気分になりました(^ー^* )フフ♪

No title

水族館綺麗な写真ですね~~v-354

しかし。。。お母さん記事にびっくり!!!!
捻挫ですんでよかったですね~~

ほんとに何か起こるかわからない日常**

お祈り・・大事ですねv-351
幸せな日々に感謝ですねv-353

☆みほさんへ

本当に骨折などせずねん挫ですんで良かったです。
事故は一瞬に起こるものですもんね・・・。
運ですよね・・・。
一日一日だ大切に思えてきます。

水族館満喫することができなかったので、夏休みまた水族館で楽しいたくさんの思い出作ってあげたいです(*^^*)

☆mittyさんへ

ご心配していただきありがとうございます。
ねん挫ですんだことをむしろ運が良かったと思いたいです。
もっと酷くなったことを考えればいい方ですもんね!!

アザラシちゃん可愛いですよね~☆
顔見て思わずみんなで爆笑しちゃいました(^^)
癒しのアザラシちゃんでしたよ!!

☆tomoさんへ

田舎の水族館はなんだか落ち着く場所でした。
昔から知っているからでしょうかね♪

母もなんとか良くなってきているので本当に安心しています。
事故には十分気をつけなくてはいけませんよね。
母も孫が怪我しなくて本当に良かったと言ってました。
誰もがあり得ることですもんね。
日々元気に過ごせることに感謝ですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/355-8b31aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお土産♪ «  | BLOG TOP |  » オーダーうさちゃん♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

