catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


スイーツいっぱい♪ - 2010.06.17 Thu

この前handmade BAZAR主催者のみほさんと打ち合わせランチをしたときに、おいしそ~なパウンドケーキを焼いてきてくださいました

ラッピングもこんなに可愛く☆

     IMG_0387.jpg

チョコとドライフルーツの二種類です☆
しっとりしていてとっても美味しかったですよ~
みほさん、ごちそうさまでした

     IMG_0390.jpg

そして昨日はtomoさんが北見に来る用があり、午後から我が家に遊びに寄ってくださいました☆
お忙しいのに、いつもおいしいスイーツをお土産に作ってきてくださるんですよ~☆

今日はあたたかいスイーツ 「バナナクラフティ
甘さ控えめでさっぱりとおいしく頂けました~
tomoさん、ごちそうさまでした~☆

     IMG_0407.jpg

そしてyoihi*ちゃんもハードdayにもかかわらず、遊びに来てくれました

ミスドのドーナツいただいちゃいましたよ☆
棒付きがすっごく可愛かったです
下の子も幼稚園から帰って来て、すぐに目がドーナッツに!!
真っ先に棒つかんでました
今度こんな風に作ってみようかな~♪

yoihiちゃん、ごちそうさまでした~☆

     IMG_0408.jpg

そして私もお菓子を二種類作りましたよ♪

久々のシフォン
三温糖を使用したのでちょっぴり生地も茶色。

     IMG_0395(1).jpg

小豆入り生クリームを添えて・・・
あずき大好きなので私自身たまりませんでした

     IMG_0404(1).jpg

そしてもうひとつはオレンジバターケーキ
オレンジピールとオレンジオイルかなりたっぷり
焼いたその日に食べるよりも、翌日、翌々日の方がしっとり感UPです!

     IMG_0399.jpg

たくさんおいしいものに囲まれて、たくさん笑わせていただいた一日でした☆


そして今日は残りのシフォンを子供のおやつにと、ちょっとショートケーキに変身☆
果物がなかったので、キャラメルシロップをかけて♪
喜んで食べてました

     IMG_0411.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ほんとにスイーツいっぱい(〃▽〃)
どれもおいしそうで・・・うらやまし~~+.゚(●´ω`)b゚+.゚
実はmamanさんに影響されて、今度お菓子作ってみようかな~と企んでおります(・v・*)ムフ♪
今、一番食べたいのは蒸しパンです(。-∀-)ニヒ♪

mittyさんへ

 これだから痩せないんですよね~(^^;)
おォォォ♪影響されましたか~☆
私は嬉しいですよ~♪
蒸しパンおいしいですよね~☆もっちり感が最高!!
是非簡単なので作ってみてください!!

No title

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいますよね~~v-254
おいしいものたくさん用意していただいて本当にいつも感謝していますv-351
Mamanちゃんのオレンジ入りのお菓子食べてからすっかり大好きになりましたよ♪

小豆入りのクリームは、すごーくあっさり味で、美味しかったですv-353

イベントもう少しですね~~v-410

tomoさんへ

時間って本当にあっという間ですね~☆
一日の時間がもっと長ければいいのに~なんて思ったりもしますよねe-267
オレンジケーキ結構オレンジオイル入れてみたので風味もいいですよね!!
お菓子作りはやめられませんねe-272

小豆クリームの残りもひとりで食べあさっちゃってましたよe-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/364-e247e690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族でおでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » 家族で山登り♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

