catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


マフィン♪ 器♪ - 2010.08.18 Wed

以前、お友達にキャラメルマフィンをごちそうした時、すごくおいしかったから作り方教えて~っとのことで、夏休み初めにお家でお菓子教室をしました~(^^)

キャラメルクリームキャラメルチョコ・・・贅沢にオレンジピールオレンジオイルも少々混ぜて贅沢なオレンジキャラメルマフィンをその時作りました

もうひとつ違う味も作りました☆
レモンマフィン☆

レモンオイル・レモンピール・クランベリーをたっくさん入れて作りました☆
どちらともすごくおいしくできました~

マフィンのこのしっとりさがたまりませんね~

     IMG_1555.jpg


こちらもちょっと前ですが、tomoさんから素敵な平皿をいただいちゃいました☆☆☆

この平皿色違いで以前に買わせていただきましたが、すっごく使いやすくて気に入ってたんです
おかずからデザートまで幅広く素敵に演出してくれます☆

そんな素敵な器を作られるtomoさんのブログこちら
是非遊びに行ってみてくださいね!!

tomoさんありがとうございました!!!


     IMG_1581.jpg


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

こちらこそ、いろいろありがとうございました~~v-351
ちょっと遅くなったお誕生日プレゼントだと思ってくださいね~~v-315

マフィンやパン本当に美味しそう~~♪
子供達と一緒についつい手が進んでしまいますよね!

夏休みもいよいよ終わって子供達のいない静かな時間が、
きましたね~~!!

作品つくり追い上げですよねv-278
私は、焼きがぎりぎりになりそうなので、どきどきです^^

14日テレビいかがでしたか~~??
出かけてて、実家に録画たのんだのでまだ見てないんですv-409
楽しみにしています!

☆TOMOさんへ

器、デザート・サラダ・おかずなどなど、かなり愛用させていただいてますよ~☆
本当にありがとうございました!!

キャラメルマフィン、自分でもすっごく美味しく感じてしまってます(*^^*)
キャラメルシロップ、結構入れてるのでしっとりすぎるほどですがね☆

夏休みも終わってまた普通の生活に戻ったって感じですね!
ゆっくりできそうで、やっぱりできない日々が続いていますが、作品作り頑張りましょうね!

14日のテレビ、私も母に録画してもらって手元にありますが、まだ見てないんですよ!
早くじっくり見たいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/388-40c3531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子パン教室♪ «  | BLOG TOP |  » 家庭菜園♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

