catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


刺繍ハンカチ♪ ジャム♪ パフェ♪ - 2010.08.21 Sat

おねえちゃんの夏休み野自由研究に、親子パン教室の写真集の他に自分で刺繍したハンカチも作りました
刺繍は何回かしたことがあるので、すいすいと縫ってましたよ☆

     IMG_1577.jpg

生地も自分で選んで、ミシンでかなり慎重に縫ってました。
途中曲がったりもしてたけど、全然大丈夫!!

きっと大きくなってから縫い目を見たときに笑って話せるなって思いました

     IMG_1760.jpg


yoihi*ちゃんから帰省時のお土産においしそ~なジャムをいただいちゃいました

ゆずとバナナのブレンドです☆
初めて食べる組み合わせ☆
さっきちょこっと味見してみましたが、ゆずの香りとバナナの甘さがマッチしていて贅沢なジャム~って感じでした
これは母独り占めかな

yoihi*ちゃんありがとう!!

        IMG_1773(1).jpg


今日は昼食後、子供たちに母特製パフェを作りました~☆
と言っても、バナナとキュウイとアイスくらいしかなかったんですけどね

とっても喜んで、すっごくもったいぶってチビチビ味わってましたよ♪

     IMG_1782.jpg

パフェのグラスはこの前100均で買ってきたものです☆
100均にもこんな可愛いグラスが売っていて得した気分でした~


ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

刺繍上手ですね~♡目も上手に出来てます♡
下書きはしてあるのかな?
何だか嬉しくなりますね♪毎年ハンカチ作りをして
どんどん上達していくのをを見ていくと
とっても良い思い出になりそうです^^♪
何枚も増えたはんかちを並べて・・・♡
なんて・・・妄想majyuです(笑)
むすめちゃん♪生地のチョイスもナイスです♪
娘ちゃんお見事!にポチ☆

パフェも美味しそう~♡
コースターも可愛い♡見逃しません(笑)

イベントのあみっ仔ちゃん頑張って下さいね♪
すごく楽しみ^^わくわく♡
mamanさん応援しています♡

☆majyuさんへ

上の子も刺繍だいぶ上達してきて私も嬉しいです☆
下書きしてますよ~♪
髪はこの色にする~♪って色決めも楽しそうでした(*^^*)
毎年ハンカチも素敵ですね!
きっとその時その時のことが思い出されて楽しくなっちゃいそうです♪
子どもと一緒にハンドメイドいつまでも楽しめたらなって思います♪

コースターって何枚あってもいいですよね~☆
その日の気分や季節で変えてみる楽しみがありますし☆
しかもすぐ作れちゃいますし♪

イベントあみちゃん、なんだかのんびりし過ぎてて、まだ一つも完成してませんが気合入れて頑張りますね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/392-a74b9e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみちゃん作ってますよ~☆ «  | BLOG TOP |  » 親子パン教室♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

