catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


モチーフつなぎのマフラー - 2008.11.18 Tue

    PIC00304000_convert_20081117133706.jpg
    PIC00305123_convert_20081117133735.jpg

本■ニットマルシェ(2008秋冬号)の中から可愛いマフラーの作り方があったので、
子供用に作ってみましたニコ02はーと

モチーフをつなげていくやり方で、とっても楽しかったです。
そして一日であっという間にできちゃいますよ~。
今回は凄くふわふわした三色の毛糸を選びました。
なのでとても暖かいですきらはーとA
まだ毛糸が余っているので、もう一つ作る予定ですonpu

ブログランキングに参加しています!
是非ポチっと↓お願いします。ういんく


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニットマルシェ私も愛読?してるよ~e-420
子供達が小さいので編み物が今の私にはちょうど良いみたいです。
好きなものがやっぱり似てるな~と勝手に思って見てました♪

マフラー可愛い♪

糸の色替えのわざすごいわー昔何回かやってみたけど最近は糸替えさえも億劫になったりして私かなりなまけてるよね~でも可愛いのみたらがんばるか!って気になれるわ~そうそう100均の毛糸みてきたよ!いっぱいあって迷って迷って。。。また子供達から今度うさぎのリクエストがあって、、、重い腰があがらず・・・です。またアドバイスをくださいね~ん(*^-^*)

renrenさまへ

北海道からまたと~っても離れてしまってるのですねv-485
私もrenrenさんの住んでいる所には家族旅行なんかしたいなぁなんて思っていますよ~。
後は趣味が一緒のお友達と京都や神戸などにも行くことが夢ですかね~。
欲を言えばイギリスやフランスも行ってみたいですぅ(叶わぬ夢ですがねe-263
renrenさんも機会があれば是非北海道にいらしてくださいね。

mamiさんへ

ホントなんだか好きなもの似てますね~v-345
編み物って毛糸と棒だけなのですぐ始められるし、部屋も汚れないから良いですよね~!!
昨日の夜も眠たくて目があまり開いてないのに編み網みがんばってしまいましたe-490
またゆっくりお茶でもしながら話したいですね~e-267

yoihi*ちゃんへ

100均毛糸見てきたんだね~!
意外に沢山あってびっくりだったでしょ。

次はあみぐるみうさぎちゃんか~e-247
うさぎちゃんも可愛いnだよね~。
耳頑張ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/40-4ddfced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンドライト «  | BLOG TOP |  » チョコバナナシフォン

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

