catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


お気に入りの本♪ 青柳啓子さん♪ - 2010.09.16 Thu

みなさん、青柳啓子さんってご存知ですかね?

ワイヤークラフトや布花など、日々の暮らしを楽しくする手作りや、洗練されたナチュラルインテリアをテレビや雑誌で提案している方です。

ご自宅はマンション。
なのにそうとは思えないほどの見違えるような素敵なお宅☆

↓ この本は2008年に発行されたもので、しょっちゅう図書館で借りては眺めてたのですが、やっぱり手元にいつも置いておきたいと思い、書店でこの前買ってきちゃいました☆

買って正解!
とにかく眺めていると癒されます


IMG_1809.jpg

無垢のフローリング・漆喰の壁・板壁・テラコッタタイル・天井の梁・・・古家具・・・とにかく私の大大大好み
家を建てるならこんなお家が理想☆
収納もとっても素敵に見やすくされていて勉強になります。


IMG_1813.jpg

いずれはマイホームを建てることになるので、今からコツコツお勉強しなきゃ・・・。
一番長くお家にいるのは自分。
今もそうですが、家の中で好きなものに囲まれて過ごすことがとっても嬉しくて幸せなんです。
そう思えるのも家族がいてのこと・・・。
感謝の気持ちを忘れちゃいけないなって思います。。。

IMG_1811.jpg

そしてちょっとぐらい不便でもいいから、住めるなら緑がたくさんある場所に建てたいなって思います☆
空気を思いっきり吸いたくなるような☆
そんな土地と出会えるといいなぁ・・・。



ヤフオクにあみちゃん出品中!! 
こちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓
マイオークションブース



ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

おはようございます^^

ピアノ独学すごいです~~♪
なんか絵になる~♡素敵なライフスタイルですね^^

この方の本は見た事が無いです~><
本屋さんへ行くと必ずナチュラルコーナーへ行って
癒されて帰ります♡気に入ったのがあればついつい買ってしまいます。
今度本屋さんへ行った時は♡見てみます~♪
大好きなアイテム・・・カゴ、白、リネン、アンティーク・・・
たくさん詰まってそうな本ですね~♡

マイホームの夢膨らみますね^^考えるだけでにやにやしちゃいます。
mamanさんの理想の土地見つかりますように・・・♡

☆majyuさんへ

ピアノ・・・ホント、ド素人で独学なのでひどいですが、自分で音を奏でるこの優越感に浸っているのがまたたまらなくて(*^^*)
毎日一回は練習しています☆
し出すとあっという間に1時間.2時間と経つこともあるんですけど(^^;)

青柳さんの本は本当に理想の家で見ていて癒されます!
本当に大好きなものが詰まった本なので買って正解ですね~☆
2008年発行のものなので、書店においてないこともありますが、もし見かけたときはぜひ覗いてみてくださいね☆
マイホームに向けていろいろ勉強したいと思いま~す☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/407-16665441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休♪ 美幌♪ 旭川♪ «  | BLOG TOP |  » あみちゃん♪ヤフオクに出品♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

