catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


絵本♪ - 2010.10.12 Tue

図書館でたまたま見つけて借りてきた本。

「 さかなのおいしいレストラン 」

推薦図書とかではないと思うんですが、すっごく子供たちと笑っちゃいました。

おさかなしかないレストランにねこが来店。
ど~してもお肉を食べたいというわがまま客。

困った店主は牧場に行っていろんな動物に体の一部をおいしい料理にしてみせるので、どうかくださいと、なんとも無理なお願いをして回ります。

それを聞いた動物たちは目が飛び出そうなほどびっくりします。
その驚きの顔がなんとも言えないくらい笑いに変えてくれます。

最後、店主が作ったある食べ物でわがまま客も目が飛び出るほどの顔をします。
そこでまた爆笑した親子です。

お腹の底から笑った一冊でした☆



567uj.jpg


もう一冊。

「 だいちゃんのちびねこ 」

飼い始めたねこがどんどん大きくなりすぎて、だいちゃんを追い越します。
そんなぶっくりと太っていくちび猫の姿がまたまた楽しくて、これも子供たちと笑いある楽しい絵本タイムを送ることができましたよ


絵本って子供だけのものじゃなくおじいちゃん、おばあちゃんの世代まで楽しめるものなんでしょうね!!


むしろ大人が読むべき絵本もたくさんあります。
そんな絵本に出会ったときは、すごく反省することもあるし、勉強にもなります。
読むことができて良かったなって思います。



fgfg.jpg

● COMMENT ●

No title

おもしろそうな本だね~☆
親子で笑えるのはいいね♪
今度かりてみようかな(*^-^*)
最近うちのおねえちゃんは
ばあちゃんが送ってくれた本
トイストーリーの小説本みたいなのとか
ディズニーのシンデレラの本を、
朝起きたとおもったらすぐ読んでで
はまってるみたい・・・
かなり本読んでるから、いいことなんだろうけど
目が心配になるわぁ・・・・

☆yoihi*ちゃんへ

ホント私も心底笑えた絵本だったよ☆
子どもとこうやって絵本を通して楽しめるのってすごくいいことだよね!!
是非今度読んでみて~♪

すっかりおねえちゃんは本にハマってるんだね~♪
本が好きなことってとってもいいことだから、大人になってもず~っと好きでいてほしいね☆
想像力も豊かになるね~☆
目が心配なのはよくわかるけど・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/417-c86da2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーあみちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ハグオーワー♪ 蒸しパン♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

