catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダーあみちゃん♪ - 2010.10.14 Thu

先日、木工作家さんであるmamiさんよりあみちゃんのオーダーを頂きました☆

9月のregaさんのイベントにあみちゃんのお出迎えをしようと足を運んでくださったようですが、残念なことにあみちゃんもすでにいなかったようで・・・。

足を運んでくださったのに本当に申し訳なく思います。
その分たっぷり愛情込めてあみあみさせていただきました

お話を聞くとナチュラルなくまちゃんが良さそうでしたので、本当にシンプルなくまちゃんにました☆
シンプルな分ず~っと飽きることなく飾っていられそうですかね~♪

作っていてお顔がすごく自分なりには好きです


     IMG_2699.jpg

洋服はご希望の無地リネンで…☆

     IMG_2700.jpg

この仔は息子さんのお嫁さんになります
私もくまちゃんもそれはそれは嬉しいことですよ~

     IMG_2746.jpg

オーダーしていただいたお礼にオリジナルカレンダーをプレゼントさせていただきました

     IMG_2747.jpg


今回、リンク貼らせていただくことになりました

木工・クラフトのお店~One lives

ご夫婦で素敵なナチュラル木工作品を作られています♪
是非ブログにお邪魔してみてくださいね!!

http://onelives51562.blog133.fc2.com/



***********************

この前tomoさんに用事がありお家に寄っていただいたのですが、玄関先だと言うのに、お手製カボチャタルトをお土産に持ってきてくださいました☆

かぼちゃがまたまたおしゃれ~
お店屋さんみたい♪

カスタードとかぼちゃがマッチしていてすっごく美味しかったです!!
ごちそうさまでした☆

     IMG_2726.jpg

そしてもうひとつお土産頂きました☆
骨董屋さんに行ったときに買ってくださったようで☆

ミニボールとミニ瓶。
これまた大活躍しそうなこたちです☆

tomoさん、たくさん本当にありがとうございました~

    IMG_2731.jpg


**********************

おねえちゃん・・・

昨日は学校の宿題で初めての暗記。

九九の五の段。

なかなか思うようにスラスラ言えずに自信を無くすはイライラするはで・・・。

それでも何度も何度も頑張って寝る直前まで練習してました。



何事も始めから出来る人なんていないんだよ。

無理だと諦めればそれまで。

諦めずに頑張れば時間がかかったとしても必ずできるようになるんだよ。


そんな応援の声が届いたかな


翌朝、昨日よりもずっとスラスラ言えるようになってて、嬉しそうに私に聞かせに来ました。
できたことでたくさん褒めてあげると、ものすご~く喜んで安心したようでした。

これからもっと、もっと投げ出したくなることがあるけど、くじけずに強い子になって欲しいな

ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは^^

可愛いあみちゃんが誕生しましたね♪
すごく良い色の毛糸♡
お顔もすごく可愛いです~♪
ナチュラル好きな私にはたまらないです♡

娘ちゃん^^頑張りましたね♪
努力すれば出来ると言う事が分かって、
自信につながったでしょうね^^♡

わ~~♪かぼちゃのタルト美味しそう~~>▽<

No title

おはようございます!
これもまたまた、可愛い~あみちゃん♪
One livesのmamiさんも感動したでしょうね。
いつもMamanさんのラッピングも素敵で
尊敬ですよ!!

One livesさんの作品も素敵ですよね。
以前から少しずつお見かけをしていて
とても気になっていて・・
Warm warmth*さんの自宅ショップで
出会って、少しだけ手に入れちゃいました。
その時のことは、近々UP予定です♪

TOMOさんのタルト、おいしそう!

な~んにもできない私は、みなさんの
手仕事に感動しっぱなしです。

今では、それなりの暗算ができる私でも
九九を覚えるときには、イライラしたのを
思い出しました。
頑張って!おねえちゃん!!



No title

かぼちゃー!!
めっちゃおいしそうです゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
お手製なんてすごすぎます!!
あみちゃん、プリチー。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
フワフワでおしゃれで癒されます★

☆majyuさんへ

今回のあみちゃんは特に私は顔が自分好みにできたかな~って思います☆
同じように作ってもやっぱり表情がみ~んな違うんですよね♪
いつも花柄の洋服だったりしたので、ナチュラルなくまちゃんが新鮮でした☆

娘も5の段があっという間にスラスラ言えるようになって自信がついたみたいです♪
次に2の段やってたのですが、またまた苦戦してイライラしたり落ち込んだりしてましたが(^^;)
こうやってどんどん乗り越えていってほしいなって思います♪

大人になっても出来ないことでイライラしたり落ち込んだりしますもんね!

☆AYさんへ

AYさん、お久しぶりです☆
お元気でしたか?
すっかり寒い季節となりましたね!

One livesさん、ご存知でしたか~♪
本当に素敵な作品作られていますよね!
しかもご夫婦で作られているなんて尚更素敵です!!

あみちゃんもとても喜んでいただけて私もすごくうれしかったです☆

tomoさんのタルトはすっごく美味しかったですよ~♪
もっと食べたいな~って思っちゃいました☆
最近はお菓子作りもホントたまにしかしてないんです(^^;)
作るとすっごく食べちゃうんで(^^;)

九九でイライラしてたの覚えてらっしゃるんですね~♪
確かに大量の暗記ですよね!
五の段も楽勝のおねえちゃんになり、次の段にまたまた悪戦苦闘しながら頑張ってます!!

☆mittyさんへ

タルト。。。本当にすっごく美味しかったですよ~☆
かぼちゃなので体にも良さそうですしね♪
甘いもの食べてる時って本当に幸せ気分ですよね!
太らないなら毎日がっつりとデザート頂きたいものです♪

あみちゃんプリチーですか(*^^*)
今回のお顔結構気に入ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/419-5146721d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとくちショコラ♪ «  | BLOG TOP |  » 絵本♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

