catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


旅行買い物♪ - 2010.10.29 Fri

阿寒旅行ではなんだか食べものばっかり買っちゃいました☆
どれもおいしそうで迷いました(*^^*)

ホテル花ゆう香のすぐ隣にあるパン屋さん。

『 Pan de Pan  』

パンの他にケーキ、ジャムフィナンシェやクッキーなどの焼き菓子もおいています♪

買うと決めていた阿寒シュー。
たっぷりと隙間のないクリーム。
やっぱりシュークリームって美味しいですよね~☆
何個でもいけちゃう美味しさでした。

もうひとつ甘いもの。
クロワッサンの中に生クリームが入ってます☆
とっても大きいのにお値段も安い♪

サクサク生地でかなり美味しかったです♪


47586936.jpg

当店人気NO.1だと言う豆パン。豆パン大好きなので迷わず購入!!

ふわっふわでした。

ほんのり甘い生地で小豆がどこまでもたくさん入っていて、も~すごくおしかったです!
また早く食べたい!!
これを買いに阿寒までドライブしようかな・・・♪

阿寒を観光した時に見つけた木のスプーン

スープ用やらチャーハン用やらいろいろな形あって迷いました☆
お値段もとっても良心的で興奮気味の私でした☆



478596252000.jpg

ホテルの売店でも迷う・迷う!

おいしいものがずら~りで試食・試食!

鶴雅オリジナルのわさびのり

お湯を注ぐだけのわかめとめかぶのスープ。
ちゃんと味がついていてさっぱりとした、とってもおいしいスープでした。

岡女堂の豆ふりかけ(黒千石大豆と鮭)
体に良さそうですね!

食感が好きな山くらげ。

たこわさびせんべい。
ちゃんとわさびがきいていておいしい!!

IMG_3004.jpg


二日目そのまま北見に戻らず、釧路へお買いもの♪

意外に釧路はJUSCOよりポスフールのほうが洋服も充実しているそうでポスへ行きました。

大きな駄菓子屋さんがあって、子供達もたくさんあるお菓子を楽しそうに迷いながらかごに入れてました。

私はかわいいあめを発見!

しばらく眺めていたくなる可愛さですよね☆

ちゃんと色ごとにいろ~んな味が付いています☆

子供も大人もテンションあがっちゃうお菓子です。

40205050050.jpg

手芸店のカナリヤが入っているのでちょっと覗いてみました。

毛糸も家にまだたくさんあるから買わないつもりが、やっぱり買ってしまいました(笑)
たまに使う好きな毛糸があったので色違いで♪
もう一個はモヘアっぽい感じの毛糸で今まで試したことのない感じの毛糸です。
見た瞬間これであみあみしたら、絶対可愛いかもと直感!
はたしてどんな仔が生れるかな~♪♪♪

     IMG_3009.jpg

今回はほぼ食べづくしの幸せ旅行でした☆
今度はお父さんも連れて家族4人でゆっくり温泉にいきたいな☆

span style="color:#ff99cc">ブログランキングに参加してます!!
今日も是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは~♪

楽しい楽しいた旅ですね♪
パンとっても美味しそう~♡私もパンが大好きなので
迷わず豆パン買います(笑)

mamanさんが買った毛糸の中で、一番下の
ベージュ色の毛糸♡私も買いました~♪
なかなかよかったですよ♪
くまちゃん編んで、UPしてます~♡
mamanさんのあみちゃんが出来あがるのを
楽しみにしてます~♪

majyuさんへ

豆パン、本当にすっごく美味しかったですよ~☆
結構大きいのにひとりでどんどん食べれちゃう美味しさです☆
私の中では豆パンはこれが一番かも知れません♪
パンって本当においしいですよね~☆
お米を採る大切さをこの前学んできたばかりなのに、ついついパンに手が伸びてしまいます♪

毛糸、ベージュは使ったことがないので編むのが楽しみです♪
初めて買ったうすピンクの毛糸は、この前頭だけ試しに編んでみましたが、思った通りの可愛さでした。
早く仕上げたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/425-cafab9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プレ企画■ «  | BLOG TOP |  » 阿寒お泊まり♪花ゆう香♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

