catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいしいもの♪ - 2010.11.30 Tue

今日は食べ物づくし写真です。。。


この前遊びに来たお友達が作ってきてくれた可愛い~ミニマドレーヌ

食べた時いつもと違う美味しさを感じました☆

それもそのはず!カルピスの発酵バターを使用したみたいで。

そんなのがあるんだ~☆どおりでおいしいはずです☆

sanamiちゃんごちそうさま~☆

     IMG_3313.jpg

そして阿寒のパン屋さんに行ったときのお土産にとこれまた私の好きそ~なパン☆

もちもちプチプチ食感でGOOD~!!!

     IMG_3332.jpg

tomoさんとyoihi*ちゃんとあったときに頂いたスイーツ☆

tomoさんはかぼちゃのマドレーヌ
見た目もきれいでかわいく、お味はとっても素朴な味でなんだか懐かし~味☆おいしかったです♪

yoihi*ちゃんからはとどっくの美味しいスイートポテト
抹茶にはあんこも入っていて、どっしり、しっとりで食べ応えがあっておいしかったです☆

お二人ともありがとうございました~☆

     IMG_3340.jpg

久々にクッキー作りました☆クオカで初めてこの前買ったキャラメルオイル☆
開けた瞬間、も~香り良すぎて瓶ごと口に入れてしまいたくなるくらいでした(*^^*)

これはどんなスイーツにも役立ってくれそう!!

キャラメルクッキーもちゃ~んとキャラメルの香りがしていておいしかったです☆

     IMG_3337.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

こんばんは♪

今日、カレンダー受け取りました。
すっごくかわいくて、
使うの勿体ないんですけど~~~!(笑)
あんなステキなの作れちゃうなんて・・・
ホントすごいですっ!!
本当に本当にありがとうございました!!
明日にでも、
ブログでご紹介させていただこうと思います♪

おいしい画像ばっかりで、
おなかすいちゃった、私でした^^
今日もポチリ、して帰りま~す♪

No title

クッキーとぉっても美味しかったよ~♪
どうもありがとう~♪
子供達も一気に食べるほど~☆
ご馳走様でした(*^-^*)
しばらくクッキー作ってないなぁ~(^v^)
キャラメルオイル買って見たいな☆

はじめまして!いつも楽しくブログみせていただいてます MAMANさんのブログを見て勉強になりますし、私も少しづつ料理、手作り頑張っていきたいです。勇気をだして初めてコメントしました

No title

おいしそうな画像~~♪♪
カルピス??あるんですね!
聞くだけでおいしそうですね☆☆

スィートポテトおいしかったですね^^

キャラメルオイルまだ使えてないです!
楽しみ~~♪
クッキー本当にいっぱい並んでて可愛い*^^*

■Chi-ru*さんへ

カレンダー無事におとどけできてよかったです☆
可愛いと言っていただいて、私もとっても嬉しいです!!
来年ぜひぜひ活用してください♪
ブログ紹介していただけるんですか~☆
うれしい☆
ありがとうございます!!

■yoihi*ちゃんへ

キャラメルオイルは私の中でヒット商品だよ☆
香りがすっごくいいからたまらな~い☆
クッキーってやっぱり飽きないよね!
また暇みてつくろっ☆

■えびぞうさんへ

はじめまして、えびぞうさん☆
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
とても嬉しいです♪
私も日々勉強です☆
お互いに手作り楽しみましょうね!
また遊びにいらしてください♪

■tomoさんへ

カルピスの発酵バターでこんなに味がまた変わってくるんだと勉強になりました☆
キャラメルオイル使ってみましたか~☆
ホント香りがたまらないですよね!!
すぐに使いきっちゃいそうですね!

おいしいものばっかり食べて本当にさらに太ってきました・・・(^^:)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/437-e11a2838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス気分で模様替え☆ «  | BLOG TOP |  » 網走でのイベント♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

