catshyhtthyhlhl.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


最近ピアノにハマってしまった私♪ 電子ピアノ購入!! - 2010.12.21 Tue

今年の夏になってハマってしまったピアノ。。。

ピアノは全くの初心者。。。

習いに行くわけでもなく独学で遊んで弾いてます☆

もらいものの電子ピアノも子供たちが細か~いビーズなどを中にこぼしてしまったりで、音を出すたびザーザー言い(^^;)

下の子は特にピアノ大好きで習いたいって言っているので、習うことも考え新しく電子ピアノ購入してしまいました☆☆☆

     YAMAHA クラビノーバ CLP330
     
     1425123.jpg

音と言い、タッチと言い、本当に今までの電子ピアノとは比べ物にならず。。。
感動!!
子供達も一層弾くのが楽しみになったみたいで、毎日親子で取り合いです(^^;)

ド初心者のくせして、いきものがかりの「YELL」が大好きで、ヤマハぷりんと楽譜で楽譜を購入☆
しかもなぜか中級者向けの楽譜(^^;)


ト音記号は少し読めます。
へ音記号は全く読めません。

なのでちょっとネットで調べたりして勉強。。。

でも音符に 「 ドレミ・・・」 とカナをふらないと指が一向に進みません。

本当は良くないかもしれませんが、早く弾きたくて。。。
そんなやり方です(^^;)



ちょ~っと完成させるまでにはかなり時間がかかりそうですね(^^;)
でもなんとかゆっくり弾けるとこまで行きました☆

bird01.gif bird01.gif bird01.gif


  次に一青窈の「ハナミズキ」の初心者向けの楽譜に挑戦!!

YELL」に比べれば簡単☆
なんとか頑張って弾けるようになりました☆
弾きながら歌うのにも挑戦しましたが、始めは歌えば手が止まり、手が動けば口が開かない・・・
でも努力すれば成果は必ずでますね!!
なんとか歌いながら弾けるようになりました~


bird01.gif bird01.gif bird01.gif



次に手にした楽譜は「余命一ヶ月の花嫁」で使われたピアノ曲。

     アンドレギャニオンの「めぐり逢い

どんな曲???ってみなさん思うかもしれませんが、結婚式やお葬式できっと一度は耳にしたことがあると思います☆

私も何度か耳にしたことがあって、その度に素敵な曲だな~って思ってました。
ゆっくり流れるような曲だったのでなんとかこれも弾けるように☆

     1246798.jpg

ちなみにこんな曲です → 是非聞いてみてね!

なんだか聞いているだけで泣けてくる。。。

bird01.gif bird01.gif bird01.gif


細かいことは気にせず、なんとか最後まで弾けるようになると次の曲に行きたくなってしまうんです(^^;)

そして今練習しているのが。。。

ドラマ 「あすなろ白書」で使われていた曲。

多分見ていた人ならピント来るはずです☆

    S.E.N.S の 「風のように

こんな曲→ click

聞くと絶対にこれいい~って思うはず!

134679562532.jpg


なんでも練習し始めは、絶対にここは弾けるようにならないな・・・って落ち込んでしまうのですが、それでも頑張って練習するとなんとかゆっくり弾けるようになっていきます☆

弾けた時が嬉しくて嬉しく♪

音楽がつながる度に本当に楽しい&嬉しい気持ちになります☆

そして癒されますね。。。

風のように」 もだいたい弾けるようになってきたので、次は何にしようかまた決めるのが楽しみです☆

baby_chick01.gif

今まで買った楽譜はこれで~す

      「 YELL 」 → click 

      「ハナミズキ」 → click

      「めぐり逢い」 → click

      「風のように」 → click


今は本当に時間があればその時間全部をピアノに費やしたい気分ですが。。。

そうもいかないので、手が忘れないように毎日、15分から30分くらいは練習してます☆


     本当に楽しい♪
               night_town.gif


 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ピアノが弾けるって素敵。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
自分は小さい頃習ってたけど、今は全然弾けません Σ(´`lll)
だから憧れます∑゚+.d(゚д゚*)゚+.

■mittyさんへ

ホント今までやったことがないので、指がスラスラ動きません・・・当たり前ですが(^^;)
でもゆっくりでも下手でも、少しずつ弾けるようになっていったときの喜びは何とも言えません♪

mittyさん、小さい頃習ってたんですね~♪
いいな~☆
きっとやり始めたら、あっという間に昔の感覚を取り戻すんでしょうね☆

楽譜を読めるだけでも羨ましいです!
私は全然読めませんよ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/442-d2eb638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas♪ お手製ケーキ。。。 «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド材料♪ 食パン作り☆

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

