catshyhtthyhlhl.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


tomoさんのお宅へ。。。 - 2010.12.16 Thu

昨日とっても久しぶりに陸別のtomoさんのお宅にyoihi*ちゃんと一緒に遊びに行ってきました☆
冬道運転は怖かったんですけど何とか無事に到着しました~☆

tomoさん宅の別世界で運転の疲れなんか吹っ飛んじゃいます!

雑誌にでてくるようなお家で・・・窓からの眺めは夏は緑いっぱい。
冬は雪景色が一面に広がり・・・本当に憧れます。

夜、寝ながら星を見れるみたいで、とっても羨まし~☆
そんな生活がしてみたいなって、お邪魔するたびに思います♪

     IMG_3615.jpg

ひとつひとつの家具も古家具だったりでとっても素敵です☆

     IMG_3616.jpg


そしてたくさんのおもてなしをしていただきました☆

お昼前にはtomoさんのレアチーズケーキをいただきました。
とってもクリーミーでおいしかったですぅ~☆

     IMG_3618.jpg

ランチはカニクリームパスタにキッシュを用意してくださいました
これまたとっても美味しかったです。

yoihi*ちゃんは海老フライを


私は以前お友達に教えてもらってハマってる人参サラダを

   IMG_3621.jpg

お土産に持っていったパン。

     IMG_3623.jpg

食後にはyoihi*ちゃんのショコラ私のキャラメルりんごロールケーキ
ショコラ、とってもしっとりしていておいしかったです☆

tomoさんにもたくさんおいしいお茶を出していただいて幸せ気分でした☆
ありがとうございました♪
     

     IMG_3624.jpg


ロールケーキのラッピングはちょっとクリスマス気分なかんじで。。。

     IMG_3610.jpg

ロールケーキの本のレシピで作ってみました。
これはこれでおいしかったですが、やっぱりシフォンロールケーキ(シフォンケーキの生地を天板に流して作る)のほうがふわっふわで好きかな~☆

     IMG_3613.jpg

楽しい時間があっという間に過ぎてしまうもので。。。
まだまだこの自然いっぱいのtomoさんのお宅でお茶していたい気分でした。。。

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

寒いですね

お久しぶりです。陸別町は、すごく寒いんですよね!私は、今年の夏に埼玉から北見市にきたので、冬の寒さにビックリです 早く春にならないかしら いつもママンさんのブログ楽しく拝見しております でわ また

No title

素敵に写真とっていただいてありがとうございました~~♪♪
写真だと、自分のおうちみたいじゃないく素敵に見えますね^^

いろいろいつもお土産いただいてありがとうございます^0^
センスが、キラッと光ってすばらしいです!
yoihi*ちゃんも♪お二人とも~*^^*

また会えるの楽しみにしていまーす♪♪

■えびぞうさんへ

さすが陸別でしたね~☆
本場の寒さを味わうならここですね!!

今年の夏まで埼玉にいらしたんですね~。
北海道に永住ですか~???

慣れるまでは本当に厳しい寒さになりますよね!!
頑張って慣れてくださいね♪笑

■tomoさんへ

久々のtomoさんのお家にすっごく癒されました~♪
ホントいつ行っても憧れちゃいます♪

帰宅してから、インテリアの雑誌見たくなって、マイホームに夢抱かせまくりました笑

お腹大きいのにたくさんのおいしいおもてなし本当にありがとうございました(*^^*)

また癒されに行きたいです♪

No title

tomoさんのおうち癒しの空間だったね~♪
とっても楽しかったね~(*^-^*)
憧れの環境!!
我が家はきっと、マイホームまでの道は
まだまだ遠いと思うんだけど
いつも図書館で本かりちゃうんだよね~♪
夢は持ち続けるわぁ~(*^-^*)v
またtomoさんに会いに行きたいね☆

yoihi*ちゃんへ

ホントあんな自然の中で暮らせたらな~って思うよね~☆
パジャマでちょっと外に出るくらい平気そうだしね笑

マイホーム、少しでも自分の願通りに作りたいものだよね!!
ずっと長く住む家だし、自分が何といっても一番長く家にいるんだから、
好きなものに囲まれて生活したいよね~♪贅沢か???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/443-f8353d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド材料♪ 食パン作り☆ «  | BLOG TOP |  » LEE付録♪ キャラメルパン♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

