catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ハンドメイド材料♪ 食パン作り☆ - 2010.12.20 Mon

久々レースをたくさん購入☆
見ているだけで幸せ気分♪

他にもカボションやアクセサリーの材料を揃えました。

揃えるのは早いんですが形になるのが遅い私。。。(^^;)


     IMG_3531.jpg

HBのやわらか食パンコースで作ってみました。

出来てふたを開けるとすっごく膨らみすぎてて、ふたにくっついてました(^^;)
材料は間違ってないはず・・・。

ゴールデンヨット(強力粉)は水分が多いみたいなのでそのためかな。。。

今度は調整してまたチャレンジします!!

でも口に入る分には大満足!!
やわらかすぎて切るのが大変でした~☆

とってもふんわりもち~で美味しかったです!

200.jpg

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おはよう^0^

mamanちゃんはセレクトがさすが!
作るのが楽しみですね^0^
私もhandmadeの副資材って大好き♪
だんだんたまってくると整理が大変で・・・

そうそう・・・この前電気屋さんでHBをみていいなあと思って
いろいろ調べたらいっぱいあって・・・そしてmamanちゃんの記事!
やっぱりいいよね~実は明日届くんですよ^0^/
いろいろ教えてくださいね♪

こんにちは♪

素敵なレース~~❤
材料見てると幸せな気持になりますよね❤
Mamanさんチョイス好きです~♪
センスが良い❤

HBのパンを食べると市販のパンは本当
食べれません~><
ここ最近何度かセットを忘れて・・・
朝、あわてて買いに行きました;_;
市販のパンはなんか・・・軽い?っと言うか・・・
やっぱりHBのパンが美味しいと実感しました♪

■kohitsujiさんへ

カボション眺めているだけでニヤけちゃうんですよね~☆
副資材の整理本当に大変ですよね!!
でもまた新しいの買いたくなるんですよね笑

kohitsujiさんもHB購入ですか~☆
私すっかりkohitsujiさんはHB持ってるイメージでいましたよ~☆
届くの楽しみですね!!
私もまだまだ初心者なのでお互い勉強しましょう!!

■majyuさんへ

レース、たくさん素敵なものがあって迷いましたが今回はこれにしてみました。
なんだか使うのがもったいないんですよね~♪

でも来月のイベントに少し使う予定です☆

HB。。。セットし忘れはホント焦っちゃいますね~。
私はお米をセットして、炊けたので開けてみるとお米がな~い!!空炊き!!
なんてことたまあるんです。。。

ホント、ドジなんです。。。

市販の食パン。。。確かに軽い感じですよね~。
お友達に教えてもらったゴールデンヨット(強力粉)、とってもお勧めです☆
まだ使ったことがなかったらぜひお試しを~☆クオカで買えますよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/444-763d0c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ピアノにハマってしまった私♪ 電子ピアノ購入!! «  | BLOG TOP |  » tomoさんのお宅へ。。。

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

