catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


Merry Christmas♪ お手製ケーキ。。。 - 2010.12.25 Sat

クリスマスはみなさんどんな過ごし方されてますか

我が家のクリスマスパーティは昨日でした☆

昨日はお昼過ぎまで幼稚園で当たった係で集まりがあったので、時間もないと思ってお料理は初めてオードブルを注文。

他にピザは手作りで☆

お料理は写真撮るのすっかり忘れちゃいました(^^;)

今年のケーキも手作りで頑張りました☆

ブッシュド・ノエルに挑戦☆


     5050505050.jpg

生地はシフォン生地で作りました。

     999985.jpg

クリームはチョコで♪
これまたチョコクリームがおいしくって、子供のように余ったクリーム食べてました~♪


     101042520000.jpg

クオカで買ったチョコのウッドハウスやサンタさんの砂糖菓子は姉妹で話し合い分け合ってましたよ。

     13146484.jpg


サンタさんのためにお手紙とクッキー・ミルクを用意して、胸を弾ませ布団に入った娘たち。。。

AM4時過ぎに目覚めた娘たちは

 「もうサンタさん来たかな~

ドキドキした気持ち。。。

サンタさんから届いていた袋を見て大興奮!!
サンタさんのお手紙も大喜び♪

クッキーやミルクもなくなっているのを見てとっても喜んでました~☆

    素敵なクリスマスになりました。。。



■幼稚園の集まりでは8家族大集合で、すごい人!!
手づくりのクッキーとマフィンをちょっとしたクリスマスプレゼントに。。。

みんな喜んで食べてくれてよかったです☆

     13131313135050.jpg
     205030.jpg

● COMMENT ●

わあ~素敵☆

mamanちゃんすごいわあ~♪
とってもおしゃれなケーキですね!!
難しそう!やっぱりお菓子作り大好きなんですね^0^/

クッキーもかわいいわあ*^^*
食べるのがもったいないくらい!!

忙しい日々の合間を縫ってのピアノ♪
うちの子どもたちがピアノをやっているので、
一緒にひいたりしているのですが・・・結構リハビリ状態で^^;
好きな曲を気持ちよく弾けたら楽しいですね☆

そうそう・・・
この前は楽しかったです^0^/
また、おしゃべりしましょうね♪

素敵です♥

Mamanさん♡素敵です~♡
ケーキすごくキレイ>▽<
イチゴが♡でとっても可愛いです~♪
何でも手作りしてしまうMamanさんは
本当に素敵なママです♥

娘ちゃん達♪サンタさんにクッキーとミルクを用意して
たんですね~❤何て良いお話❤
可愛いですね~´▽`きゅん❤
いつか私に子供が出来たら・・・そんな子になって欲しいな♪

素敵なクリスマスですね♪

No title

素敵なケーキ~~~☆☆☆
素晴らしい!!!
チョコクリームもおいしそうだし、
目がいったのは、ハートのイチゴv-238
可愛い~~!!

今度、私もやってみたいです^^

子供たちにとっても楽しいクリスマスでしたねv-25
サンタさんは、いつまでもいつまでも信じていてほしいですよねー☆

先日は、おいしいケーキと手作り小物ありがとうございました~~v-410

また新年お会いできる日楽しみにしています♪

kohitsujiさんへ

今回生地が思った柔らかさが出ませんでしたが、なんとか想像通りのケーキができて満足です☆
お菓子づくりも好きですが、手作りのお菓子を食べる方が数倍大好きです☆

クッキーもまだまだいろんな型が欲しくてたまりません☆
型ひとつでクッキーもどんどん生まれ変わります!!

そしてピアノ。。。ホントにハマっていてこれに費やす時間が多くてハンドメイドが進みません笑
きっとずっと続けていくようなきがします。。。

娘さんと一緒に弾かれたりするんですね☆
全部の指を使うので脳にも本当に良い刺激でいいですよね!!
お互いにたのしみましょう!!

また年明けにお会いしましょうね☆
良いお年を・・・。

■majyuさんへ

クリスマスらしい~ケーキに今年はしてみました☆
いちごもハートにすることで可愛さUP!!になると思って。。。♪
子供達も笑顔になってくれてうれしかったです☆

サンタさんが来ると思って、わくわくしながらクッキーとミルクを用意している姿は本当に心あたたまります。。。
いつまでも夢を抱き続けてほしいです。。。、

majyuさんもいつか出会う可愛い天使のために、たくさんの夢を頂いてくださいね・・・。

■tomoさんへ

冬ならではのケーキにしてみましたよ~☆
チョコクリームがおいしくって、ホント味見の量が半端じゃなかったです笑
ハートのいちごも子供たちは大喜びでした☆
ぜひぜひtomoさんもチャレンジしてみてくださいね!

子供はたくさんの夢を持って生きてますよね!!
大人になるとどうしてこんなに現実的になってしまうんでしょうかね・・・。
仕方がないことですが、ちょっぴりさみしいですね(^^;)

いよいよ来年はベイビーとの出会いが待ってますね!
楽しみにしてます☆
それでは良いお年を・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/445-aeac1ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます☆ «  | BLOG TOP |  » 最近ピアノにハマってしまった私♪ 電子ピアノ購入!!

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

