catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンにスイーツ盛り沢山♪ タグ作りました☆ - 2011.01.18 Tue

すっかりシフォンの型でパンを焼くのが定番になってます♪

最近は豆パンが大好きで、甘納豆たっぷり入れて作りました。

これがおいしくって手が止まりません・・・・。

     IMG_3803.jpg

冬休み中におねえちゃんのお友達とみんなでパン作りをしました☆
お友達もとっても楽しそうにパン作りしてましたよ♪

二人のお友達はアンパンマンに挑戦!
うまく焼けるかな~♪
 
     IMG_3947.jpg

アンパンマンからこぶとりじいさんになってしまった。。。
みんなで大笑い☆
楽しくおいしければ何よりだね♪


     IMG_3953.jpg 

お友達から頂いた市内にあるケーキ屋さん 「ナチュレーブ」 のチョコブラウニー

口に入れた瞬間やわらかくって、しっとりでとっても美味しかったです!!
何個でも行けそう。。。
ごちそうさまでした☆

     IMG_3967.jpg

そしてもう一人のお友達からは10円まんじゅうをいただきました♪

黒っぽいおまんじゅうはチョコ饅頭でした~☆
中にチョコクリームが入っていてまたまたおいしい~☆
子供たちに大人気!!

ごちそうさまでした☆

     IMG_3970.jpg

そしてお次にお友達から家族でたべてねっと頂いた、市内にあるケーキ屋さん 「ぴゅあ」のかわいいケーキたち。
箱を開けるとなんともかわいい~動物たち☆

家族でテンション上がりましたよ~☆

みんなでじゃんけんしました笑

おもちに包まれたケーキ☆
もちもち大好きな私・・・すっごくおいしかったです!

ありがとう!!

     IMG_3993.jpg

そして昨日お友達と遊んだ時に手作りスイーツを持ってきてくれました☆
これまた箱を開けるなり感動!!!
可愛い!!

米粉のカップケーキとスイートポテト
かわいくデコしてて本当にテンションあがりますね=☆

ナイスアイデアのお友達です☆
またまた勉強になりました~☆

お味ももっちろんおいしかったです!

ごちそうさまでした~☆


     IMG_3994.jpg

今年も甘いものとは縁が切れなさそうです笑(^^;)



30日のポスフールのイベントに向けて、毎日かなり少しずつですが作品作りに励んでます☆

新しいタグも完成!
ダイソーのカラーカードがとっても丈夫でそれをよく使っていたのですが、使いたい色がもう北見には無く。。。
入荷は未定とのことでショック~!!

実家に連絡して地元のダイソーで探してくれて、何個かあったみたいなので買って送ってもらうまでしちゃいました(^^;)
感謝感謝(*^^*)

     IMG_3916.jpg

↓↓↓今回ミシンカッターを購入したので、値段のところを切り離せれるようにしてみました☆


             IMG_3652.jpg

ポストカードやカレンダーも完成してるので次回紹介します☆ 

 ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

タグ素敵ですね~(* ^ ^ *)
ミシンカッター良さそうですね。私も気になってたんですよ~。
せっかくキレイに出来たタグに値段書いたり、シール貼ったりするのが、
ちょっと躊躇しますよね。。。
イベントも沢山重なっていて忙しいのに細かい所まで気を使っていて
ホント、Mamanさんすごいなぁ。
それと、大阪進出おめでとうございます♪

■miccoさんへ

毎回違うタグ。。。いつもギリギリの数でタグを使っているので、
その都度使うとなると作らなくてはいけなくて。。。
そうなると違ったタグを作りたくなっちゃうんですよね~(^^;)

miccoさんもいつも素敵にレイアウトしてタグや名刺を作られているので尊敬しますよ~☆
とっても良い刺激にもなります!!
素材集も少しずつ増えてきましたが、更にまた欲しいものがでてきました(*^^*)
素材集って眺めてるだけでも楽しいですよね~☆

大阪のイベントも頑張ります!!

お互い2月のイベントに向けて頑張りましょうね!

Mamannさん^^♪

たくさんの美味しそうなスイーツ❤いいなぁ❤
甘い物って本当幸せな気持にさせてくれますね♪
パンも^^みんなで成形すると楽しいですね~~♪
家もアンパンマン^^同じようにこぶとりさんになりました(笑)
宇宙人~~~っと大笑い^^楽しいですよね❤

タグすごく素敵です~~´▽`❤たまらないぃ~~~❤
私も作り頑張ってみようかな!!!
Mamanさんのタグはいつまでも大切にとっておきたいです❤

■majyuさんへ

スイーツは絶対に生きていくために必要ですね笑
やっぱり甘いもの食べてるとしあわせですもんね~☆
身になればなるほど、後ですごく後悔しますが(^^;)

宇宙人・・・それは大笑いにもなりますよね~。
でも楽しいからどんなのができてもいいですよね☆
思い出になりますし☆

タグ。。。褒めていただいてうれしい~~~♪
まだまだ極めたいですけど、今回はこのタグでいきます!!
majyuさんのタグもセンス良さそ~☆
是非作ってくださ~い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/451-95da3e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手づくりポストカード♪ ストラップあみちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » お菓子作り♪ シール作り♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

