catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひな祭りケーキ♪ 陸別tomoさんのおもてなし♪ - 2011.03.06 Sun

今年のおひな祭りも手作りのケーキにしようと思ってたのですが、時間が取れず当日ケーキ屋さんで買うことにしました~☆

北見生活ももう長くないので、せっかくだからプロの味を堪能しなきゃ☆

ベリーベリーのタルトがとってもおいしそうに見えて、これに決めました☆

     IMG_5096.jpg

おひな祭りの翌日は お父さんのお誕生日

いつもまとめてのお祝です♪

(お内裏様とお雛様の砂糖菓子・さくらのチョコは手作りケーキのために前もって買っていたものです)

     IMG_5138.jpg

下の子の卒園式に着るスーツを久々出して着てみると、スカートが半端じゃないくらいキツイ====!
かなり大変だ。。。

真剣ダイエッを決意!!
でも甘いものには勝てず、ペロッと食べちゃいました(^^;)




先日、tomoさんよりお誘いいただいてた味噌作りに陸別まで行ってきました☆
貴重な体験になりました☆
一年は最低ねかせたほうがおいしくなるようなので、その日が待ち遠しいです☆


そして終わった後に、tomoさんの自宅にお邪魔させていただきました♪

赤ちゃんもいてお忙しい中、お昼ごはんやスイーツと、たくさんのおもてなしをして下さいました☆

ごはんはどれもすご~~~くおいしかったです☆

     IMG_5057.jpg

お土産にパンを♪

IMG_5059.jpg

tomoさんのプリンやお茶もとっても美味しく頂きました☆

     IMG_5062.jpg

やっぱり自然の中にある素敵なおうちで頂くごはんやスイーツは何十倍もおいしいです☆
本当に憧れます♪

ありがとうございました☆

 

● COMMENT ●

おはよう♪

久しぶりにまとめて拝見させていただきました♪
本当にうっとり朝から見させていただきました!!
棚!!素敵ですね☆
本当にボタンやレース、タグなどのこまごましたものの整理には
最高のお品物だし・・・なによりインテリアに・・・おしゃれですね☆
自分へのプレゼント!私も今度奮発しちゃおうかな~
陸別のtomoちゃんのお宅お久しぶり♪
相変わらず素敵なんだろうなあ☆
雑貨もうっとり・・・今度帯広に行く時はchekしなきゃ=3

場所を選んでくれてありがとう*^^*
楽しみにしています!!

No title

旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪

北見は美味しいケーキ屋さんが多いので、買うのも良いですね^^
デコレーション可愛い*^^*

yoihi*ちゃんのブログでも拝見したけど、お味噌美味しく出来るといいですね~
手作りは本当に美味しいですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠い中きて頂いてありがとうございました~♪♪
味噌楽しみですね^0^

いよいよ引っ越しが迫っていますね。
悲しいです・・・

残りわずかな北見生活楽しんでくださいね!

ランチ楽しみにしていますよ^^♪

■kohitsujiさんへ

棚。。。本当に大満足いく買い物になりました☆
たくさん収納出来て、一目で何があるのかわかるのが、また嬉しくて(*^^*)
ちょっと値段は張りましたが、後悔全くなしです!!
一生大切に使っていきたいです☆

tomoさんのお家でも癒されてきましたよ~☆
ホントあんな自然の中に暮らしているtomoさんが羨ましいです☆

来週楽しみにしてますね☆

■まぁさんへ

旦那もやっと?私と同じ年になりまし~☆
私はもうすぐ7月でまたひとつ上になっちゃいますが(^^;)

本当に北見はケーキ屋さんが多いですよね☆
引っ越す前にいろんなお店食べたいですが、この期間であちこち食べてたら完全にブタさんになりますよね(^^;)

お味噌。。。早く食べたいですが我慢我慢です(*^^*)

■miさんへ

お声をかけていただいてうれしかったです☆
あみちゃん作ってますか?☆

旦那さまも同じなんですね~☆
それは驚き!!
一日早く生まれなくて良かったね~って感じですよね!!

一日違いならまとめ祝いですよね♪
私と長女も一日違いの誕生日なのでいつもまとめ祝いですよ♪

北見生活ももうすぐ終わると思うと寂しいですが、残りの日々を楽しみたいです!!

■tomoさんへ

本当にたくさんのおもてなしありがとうございました♪
どれもとても美味しかったですよ♪

本当に北見生活も残りわずかです。。。
日々忙しくてそんな考えている暇もないですが、今日カレンダーを見ながら、
「あ~本当にあと少しだ。。。」

って少し悲しくなりましたよ(;;)

来週のランチ楽しみにしてます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/472-5105de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園お弁当♪ くまさんサンド♪ «  | BLOG TOP |  » 焼き菓子♪ 手づくりパン♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

