catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


娘の幼稚園お弁当♪ - 2011.03.10 Thu

昨日も幼稚園お弁当早起きして頑張りました☆

どんどん参考にさせてもらっている

akinoichigoさん の「15分でできる簡単キャラクターお弁当

本当にかわいいお弁当を作られているんですよ☆

私には可愛いキャラクターがひらめく力もないので、本当に参考になります♪

昨日はこちらを作ってみました☆

顔パンチがないので、手でひとつひとつ目や鼻を作るのは本当に大変。。。
小さめのってあまりお店でも見かけないので仕方なく手作業でやるしかない。。。
これに時間がかかりますね(^^;)

でも完成してみると、とっても可愛く見えて自分でうれしくなっちゃいました☆

     IMG_5279.jpg

卵焼きがそんなに好きじゃない娘ですが、自ら

「卵焼きおいしかった~♪」
っと言ってくれました♪

頑張って作った甲斐があったかも♪

     IMG_5281.jpg



そして今日のお弁当はこちらを参考に♪

ご飯の中には梅干しを入れました♪


     IMG_5423.jpg

夜、娘にお弁当感想を聞くと

「食べるのがもったいなくて、食べ終わるの遅かったさ~」

「最後になっちゃったかい?」 と聞くと。。。

「2番!!!」

「2番???」

いつも早く遊びたくて1番に食べ終わる娘。。。ほんの少~し見つめてがっついたのでしょうね(笑)

     IMG_5435.jpg

明日最後の幼稚園お弁当♪

頑張るかな☆

昨日は、オーダー用のあみちゃんが完成してラッピング作業で寝るのも12時半くらいになり、
3時半には下の子のトイレに起こされ、かなり眠たい中、5時半起床で今日は寝不足気味です(^^;)

今もかな~り睡魔に襲われているのでサッサと寝て明日の早起きにそなえま~す(*^^*)

ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

可愛いお弁当(≧▽≦)

娘ちゃんが食べるのもったいないと言う気持ち解ります♪♪
我が家の娘・・・mamanさんの前回のブログを見て
「可愛い~~~♪♪、ママも作ってぇ~☆」とお願いされました・・・^^;
ピンクのくまは無理ですよ(笑)

本日、お弁当の日だったので「コロッケでくま」を作りました~^^

今日はどんなお弁当だったのかなぁ~

■まぁさんへ

ピンクのくまちゃんは意外に簡単でしたよ~☆
絶対にまぁさんもできますよ☆
是非チャレンジしてみてくださいね~!!

コロッケくまもいいですね~♪
愛情弁当。。。こどもたちにちゃんと伝わってますよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/474-577e69db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなさんは今回の地震大丈夫でしたか・・・。 «  | BLOG TOP |  » 幼稚園お弁当♪ くまさんサンド♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

