catshyhtthyhlhl.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


みなさんは今回の地震大丈夫でしたか・・・。 - 2011.03.13 Sun

今回の東北大地震。

本当に悪夢としか言いようがありません。。。

映画を見ているのかと思うほど、テレビでは恐ろしい映像が次々に飛び込んできます。

被災地のみなさんの悲しく辛いお顔を見ていると、心が痛くて痛くて辛くなります。

ご家族・友人の安否が不明で心配されている方がたくさんたくさんおられると思います。

これが自然。。。自然の恐ろしさ。。。人間にはどうすることもできない。

ただ見守るしかない。。。

これが現実なんですね。


今日は娘の卒園式でした。

晴れの舞台。。。

嬉しいような寂しいような。。。


こんな喜ばしいお祝いの日ではあったけれど、東北地方での被害を思うと複雑な気持ちになってしまいました。


担任の先生は、今回の地震から大切な人と急に会えなくなる悲しさ・辛さというものを考えさせられ、
園児に友達を大切にして下さいと強く語られておりました。

それは子供だけじゃなく大人も同じことですよね。

みなさんも大切な人はたくさんたくさんおられると思います。
いつ何が起きるかは誰にもわかりません。

一日一日を大切にしてほしいです。
私も大切に生きていきたいです。


地震で亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして、これ以上被害が拡大することのないように強く心から願っております。



● COMMENT ●

No title

一日も早く復旧してほしいですよね・・・

No title

娘さん、卒園おめでとうございます。

実は、12日は娘の17才の誕生日でした。
しかし、今、日本は地震で大変な事になってしまい
私も、素直に祝って良いものか複雑な心境です。。。
バースディケーキ注文するのも忘れてしまったほどです^^;

出会いもあれば別れもあるのも当然なのですが
人との縁と生きている事の大切さ、しみじみ実感しましたね。

■みっちーさんへ

被害は拡大する一方で、本当にこれが現実なのかと疑ってしまいますよね・・・。
これからどうしたらいいのかと考えてしまう人が、数え切れないほどいるんですよね。。。
胸が詰まります。。。

■miccoさんへ

無事に卒園することができました♪
涙涙でした(*^^*)

お嬢さんのお誕生日だったんですね☆
おめでとうございます☆
そんな時にこんな大変なことになってしまって、忘れられない年になってしまいましたね。。。
無力さを感じてます。

支え合い生きていくことの大切さを心底感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/475-59335ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震。。。  転勤。。。 «  | BLOG TOP |  » 娘の幼稚園お弁当♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

