catshyhtthyhlhl.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お姉ちゃんとお友達の別れ。。。引っ越し。 - 2011.03.24 Thu

今日はお姉ちゃんの修了式でした。

昨日は転校するにあたって、クラスのみんなでお別れパーティを開いてくれました。

寄せ書きも頂き、本当に思い出に残ります。。。

今日は私も挨拶があって、帰りの会ごろ学校に伺いました。

教室から出てくると、みんな 「元気でね~」 ってお姉ちゃんに抱きついてくれました。

いなくなるのやだよ~

っていってきてくれた子に、娘は 「大丈夫だって! ○○ちゃんだって、 ○○ちゃんだっているんだから~

そんな姿を見てとてもたくましく見えました。

みんなとさよならをして、車で帰っているとき、かかっている歌を熱唱している娘。。。

チラッとミラー越しに顔を見てみると、外の景色を見ながら泣いていました。。。

ここまで涙することなく、日々過ごしてきたおねえちゃん。。。

さっきまでたくましく見えた姿も、この涙を見て実は悲しい気持ちや泣きたい気持ちを必死におさえてたのかなって。。。

我慢も抑えることができなくなって、大声で泣きながら

やだよ~ 転校したくないよ~~~

私もそんな娘を見ていて、本当に辛かった。

母は泣かずに励まし、勇気づけてあげなきゃならないはずなのに。。。
一番この転勤で悲しい思いをしているのは、おねえちゃん。。。
二年間一緒に過ごしてきたクラスの仲間とのお別れは本当に寂しいはず。。。
ごめんね。。。
ほんとうにごめんね


早めに就寝したおねえちゃんでしたが、二時間くらいして、急に吐いてました。
現時点で4度吐いてます。

どうしたのかな。。。
食べ合わせが良くなかったかな・・・。
単なる食べすぎならいいけど。。。

感受性の強い娘なんです。。。
クラスでも明るく元気いっぱいでお友達を笑わせていました。
次の学校でもそんな姿を見れる日が早く来ることを願ってる母です。



私も1日中引っ越し準備に体が休まる暇がありません(^^;)
今はちょっと息抜きにパソコンに向かってます。

28日に引越しします。北見での生活は本当に充実しておりました。

数々の出会い。。。

沢山の方が親子共々仲良くお付き合いしていただけたことに感謝でいっぱいです。

そしてハンドメイドを通してイベントに参加させていただいたり、委託販売をさせていただいたりと本当に刺激ある北見生活でした。

本当にたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。
regaさんでの委託販売も続けさせていただけるお話も頂けたのですが、新しい生活。。。しばらくの間はスローライフを送りたいのもありここで最後にさせていただくことになりました。
本当にお世話になりました。

北見で私の作品を手に取っていただいたり、お買い求めくださった方々に深くお礼申し上げます。
また向こうで落ち着いたときにはイベントに参加してみたり、委託販売などもしてみたいなって思ってます☆

ネットショップも開きたいな~(*^^*)

今後引っ越しでブログ更新もなかなかできないかもしれませんが、のんびりスローで続けていきますので今後ともよろしくお願いします♪♪♪
**********************


今回一緒に札幌に転勤になった、幼稚園ママに作ってもらったクラフトバッグ☆

既製品かと思うほど素敵なバッグ。。。
どうしてこんなの作れちゃうの~♪
凄いですよね!

色は私の大好きなパープルで♪
春に持ち歩くのが楽しくなりそう!

Aちゃんママありがとう~☆
     IMG_5239.jpg

● COMMENT ●

No title

今までいろいろとありがとうございました。
どの土地に行っても、
あみちゃんは人気が出るでしょう!
これからの活躍を楽しみにしてます。

お花は枯れないように大事にします。
お体に気をつけて頑張ってください。

No title

とてもお世話になりました。
私たち北見の人間もまたいつかMamanさんの
作品を手にできる日があればいいなぁと思います。

おねぇちゃん、頑張りましたね!!
笑顔でお別れして、ソッと泣いている姿に
感動します。

ご家族皆様、どうぞお元気でお過ごし下さいね。

No title

北見生活もあとわずかなのですね。。。

記事読んでいて、なんだか泣きそうです。
娘さん、今は辛いでしょうが
きっと、元気に新しい生活をおくれると思います。

お友達の前では、気丈に振舞っていたのですね。。。
でも、お母さんの前で本心を言えたのが安心かな。。。


Mamanさんと、レガさんで初めて会った時の事思い出します。。。
ブログでのやりとり、イベントにお邪魔したりと。

あみちゃん作りもMamanさんのあみちゃんを見た時からですし、
Mamanさんには、いつも刺激を受けていましたよ。
好きなモノも似てるのかなぁ~って。。。

いつか、ちゃんと時間を取ってお会いしたいと思いつつ
日が経ってしまいました。。。

もっと、お話したかったです。残念。。。

しばらくは、忙しい日々が続くのでしょうが
落ち着いたら、ゆっくりと新生活を楽しんで下さいね。

これからも、ブログを通じてよろしくお願いしますね。
どうか、お元気でいて下さい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-409いよいよですね~~~v-449

気持ちがとっても優しいおねえちゃんなだけに
そんな姿を見てしまうと
親としても切なくなってしまいますよね。。。

この時期は、本当に切ないお別れが、たくさんですねv-409
新しい土地へ行っても、楽しいことたくさん待っているように祈っていますよv-351

別れと出会いがある春。
四季の中でも春でよかったですよね!
春なら、新しいことに目を向けたくなりますものねv-318

こうしてコメントしているだけでも
寂しさが増しますが
新しい生活・スローライフもブログで紹介してくださるのを楽しみにしています♪
またいつか逢えると思って。。。


No title

読みながら泣いちゃったよーー半年前の娘のお別れ会思いだしたのもあるけど、おねえちゃん強いね。でもみんなのいないところで涙してしまうところがやっぱり長女気質だわ。。。。

でもうちの上の子Mamanちゃんのお姉ちゃんみたくなったらいいなあーと密かに思っていました。

元気で小さい子にもすごく優しいし、まとめ上手だよね^^

札幌いってもきっと大丈夫^^

そんなうちの娘も昨日卒園しました^^先生も親も娘も大号泣(笑)

No title

娘ちゃん(´;ω;`)ウッ…
強い子ですね(´Д⊂グスン
辛い別れのあとにはきっとまた新しい素敵な出会いがあるはず★
新しい生活、楽しんでください♪

■regaさんへ

こちらこそ本当に大変お世話になりありがとうございました!
regaさんに委託をしたことがきっかけで、本当に自分の作品を手に取って頂ける機会の幅が広がりました。
とても感謝しています☆
これからもあみちゃんは作り続けていくと思います☆
また新しいチャンスを手にできたら嬉しいです☆
今はまずスローライフでしばらく行きたいと思います♪
regaさんもお体に気を付けてくださいね♪

■AYさんへ

本当にこちらこそお世話になりました!
感謝でいっぱいです☆
出会えたことを嬉しく思います!
また北見にも私の作品が何らかの形で進出できたらいいなって思います☆

お姉ちゃん、本当に胸にいろんな思いを抱えて頑張ってたんだなって思うと、親として切ない気持でいっぱいになりました。。。
こうやっていろんなことを乗り越えていくことで、これからのステップに大きく役立つような気がします☆

AYさんもどうぞお体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね♪

■miccoさんへ

引っ越しも無事に終わり、荷物も片付いて、ようやく普通の生活が送れるようになりました。
そうなると、あれもしたい。。。これもしたい。。。
っとまた頭の中はやりたいことだらけでいっぱいです(^^;)
スロースローで。。。と思ってはいますが☆

miccoさんとの出会いで私もたくさん刺激をいただきました。
お互い刺激し合えることはいいことですよね!
どんどん腕をあげてくチャンスですし☆

ゆっくり最後お茶でも。。。が実現できずに終わってとっても残念です。
でもブログがあるので、ちょこちょここれからもお邪魔させていただきますね☆

これからもmiccoさんの作品楽しみにしてますよ~♪

娘はお友達もできて、毎日元気に登校してます☆
子供のそんな顔が早くに見れて本当に安心しています。。。

■ち ちゃんへ

無事に引っ越しも終わって、落ち着いてきたよ☆
お姉ちゃんのことが一番心配でしょうがなかったけど、社宅にもたくさん小学生がいて、仲良くしてくれてるから元気に毎日登校できるようになったよ。下の子もね☆
本当に良かった。。安心したよ。。

子供の辛い顔を見ているのは、本当に切なすぎるよね。。。

お姉ちゃんみたいになったらいいな~なんて言ってもらえて嬉しいけど、親子でよくケンカもするほど生意気さんなときもしょっちゅうだよ(^^;)

でも女の子はやっぱい優しい子でいてほしいよね。

ちっちちゃんも楽しく学校生活送ってるかな~?
たくさんたくさんお友達作って欲しいよね☆



■mittyさんへ

お姉ちゃんのそんな一面を見て、いろいろ悩んで、きっと辛い思いでいっぱいなんだろうなって。
そう思うと本当に一緒に泣くしかなくて。。。
親として何ができるのかなって。。。

それでも今はたくさんのお友達が出来たみたいなんですよ。
元気に登校しています!!
新しい生活。。。楽しいものになってくれたらいいなって思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/478-b6960e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越し無事に終わりました «  | BLOG TOP |  » 凄く凄く嬉しいオーダーあみちゃん。。。 あみちゃん紹介♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

