catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


大震災から一ヶ月。。。  バースデーケーキ♪ - 2011.04.12 Tue

ようやくネットが繋がりました☆

大震災から早いもので、一ヶ月が経ったんですね。
なんだかまだ数日前のことに思えます。
行方不明の方がまだたくさんたくさんおられます。
どうかどうか見つかって欲しいです。
一人でも多く、一日でも早く家族の元へ。。。

避難生活をされてる多くの方。。。
いつ戻られるかわからない不安や怒り。
どうか一日でも早く戻られますように。。。

一ヶ月で見事に復興されてく空港や道。
必死に頑張っている人たちがいるからこそです。
完全復興するまでには長い月日がかかってしまうけれど、みんなが頑張って前を歩きだしてるから、必ずまた元に戻ると信じてます。


**************************

4月5日は下の子の7歳の誕生日でした。
お祝いは二日前にしました。

今回は引越しで作る余裕もなく?きのとやのケーキを購入☆

大きいサイズを買う買うとかなり言いましたが、食べきれないので小さいので我慢してもらいました(^^;)
自分で作るのもおいしいけどやっぱりプロのケーキはもっとおいし~☆


IMG_5923.jpg

それでもやっぱり5日の当日もお祝いしたくて、簡単にスフレチーズケーキを作っちゃいました♪

でも卵白に割れた卵黄が入ってしまったせいか、メレンゲはイマイチ。。。
焼く前から失敗で終わると覚悟。
膨らみもたりな~い(^^;)

でもでも子供達も旦那もおいしいって食べてくれたので良しとしますかね♪

     IMG_5948.jpg

クラスで一番の7歳かな??

     IMG_5949.jpg




● COMMENT ●

No title

もう地震から1ヶ月たつんですね。
少しでも早い復旧を祈ります・・・
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ケーキすごくおいしそう。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
スフレチーズケーキもきれいに出来てておいしそうです(´∪`○)

No title

お引越しおつかれさまでした♪
ブログの更新楽しみにしてましたー^^

新しいおうちも、素敵そうですねー。
離れてしまいましたが、ブログで繋がっていけるのが
嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

こんにちは(^^)

Mamanちゃん元気かぁい♪
下の子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキおいしそう~きのとや美味しいよね♪
良くお店の中で食べに行っていたよ~♪
お水もレモン水で美味しいんだよね~☆今も変わってなければ・・・
そして、スフレチーズも作ったんだね☆
2倍のお楽しみだったね~おめでとう!!

■mittyさんへ

ケーキ失敗でちょっとがっかりでしたが、子供達は喜んで食べてくれたので
良かったです(*^^*)
またリベンジしなくては♪

■mamiさんへ

普段通りの生活が戻り、やりたいことがまたまたいっぱいです☆
札幌に住むと、あちこち行きたいとこだらけです☆

ホント離れてしまってさみしいですが、こうやってブログで繋がっていけるので
嬉しいです☆
これからもちょこちょこ遊びに行きますので、こちらこそよろしくお願いします☆

■yoihi*ちゃんへ

もう七歳なんてなんだか信じられないわ☆
きのとやむか~しも札幌に住んでた時食べったけな~☆
札幌はあちこちおいしいケーキ屋さんがあるから迷っちゃうよ☆
スフレは失敗に終わってしまったから、また頑張って作るわ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/481-2ef3312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘日記♪ おいしいもの♪ «  | BLOG TOP |  » 入学式も終え…

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

