catshyhtthyhlhl.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘日記♪ おいしいもの♪ - 2011.04.15 Fri

札幌に引っ越してきて半月。
早いものです☆

学校にも少しずつ慣れてくる頃のはずが、下の子は水曜日あたりから学校で
「おなか痛い」
と保健室通い。

昨日はお友達の家から途中で帰ってきて、
 
「学校行きたくな~い、お母さんに会いたい、明日休んでいい?」

と泣きながら言ってました。

そんな顔して言われたら、私もすごく切なくなるけど、ここで学校を休ませても変わらないし。。。

お姉ちゃんがこの次期そうでした。

入学式は楽しく登校したものの、男の子にちょっと乱暴な言葉をかけられ、そこから学校が嫌になってしまって、それに重ね、女の子なのでいろいろあり楽しく登校するまで長い時間がかかりました(^^;)

今下の子も、引っ越してきたばかりで、慣れない環境に立って不安もいっぱいなはず。
昨日はたくさん励まして、下の子の大好きな絵本を図書館から借りてきて読んであげました。
元気になってくれたものの、今朝もかなりどんより重~い表情で一緒に登校しました。

慣れるまでは時間がかかるかもしれないけど、きっと楽しい生活と思える日が来るのも時間の問題なので、そっと見守っていきたいと思います♪

お姉ちゃんは元気いっぱい!!
今朝もクラスの男の子にちょっかいだされ、闘ってました(笑)

baby_chick01.gif


北見を出る前に作家さんで集まってお別れランチ会をしました☆
yoihi*ちゃん、tomoさん、ケロタマさん、こひつじさん、mamiさんで勢ぞろい☆
ハンドメイドをしていたからこそ、こうやって出会えた素敵な方たち。。。

楽しい時間を送らせていただきました。

それがもうなかなかできたいと思うととっても寂しかったです。。。

でも出会えたことを本当にうれしく思います!!

     IMG_5686.jpg

この日はなんだかみんなでプレゼント交換!!といった感じで、本当にたくさん素敵なものをいただきました☆

ワッフルを焼いてきてくださったケロタマさん☆
スコーンを焼いてきてくださったこひつじさん☆紅茶も添えていただき。。。
ひとくちショコラを焼いてきてくれたyoihi*ちゃん☆
どれもと~ってもおいしかったです☆

     IMG_5692.jpg

続きはまた次回に紹介します☆


ブログランキングに参加してます!!
是非ポチポチ↓お願いします喜び

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

本当に早いですね~!もう半月が経つんですね~。

下の娘ちゃん、学校になれるのに時間かかってるんですね~^^;
我が家の息子(現3年生)も夏休み前まで、毎日泣いてました・・・^^;
親の私も毎日が戦い!!励ましたり、なだめたり、時には怒ったり>_<
環境が変わるって、本当に子供にとって大変な事ですよね。
大人だって大変なんですから!!
1日も早く楽しく学校に行ってくれるといいですね~。

素敵な仲間に出会えた北見♪
mamanさんの人柄が素敵な仲間を引き寄せたんですよ~^^
札幌でも、刺激し合える仲間が出来るといいですね♪

No title

下の子ちゃん。。。つらいね。
うちの下の子も同じくお腹痛いって泣いてたよ~
見てるのつらいよね。
なんかね今下の子が通っている幼稚園は小学校に近い教育方針のところなんだ☆最初はきっと慣れるのに時間がかかるかもしれないけど
子供はきっとすぐになれると思うから、温かく見守ろうと思うよ♪
バスの見送りも泣いていたら切なくなるけど頑張って笑顔で見送るよ~☆お互い温かく見守って頑張ろうね~♪

No title

妹ちゃん、なんとか乗り越えてほしいですね~~!
mamanちゃんも、素敵なママさんですね^^
一生懸命子供を励ましている姿、素晴らしい!!
そしてお姉ちゃんは、すごい!!!!
たくましく生きていてくれて頼もしい*^^*

早いもので、ランチしてから1ヶ月経つんですね~~

まだ、離れている実感がわかないです。。。

こうしてブログで会えてる感じで嬉しいです☆

■まぁさんへ

下の子はまだまだ慣れるのに時間がかかりそうです(^^;)
幼稚園とはまったく違う環境ですからね。。。
「幼稚園の方が良かった」とよく言ってます。

息子さんも泣いていたんですね。。。
親としては本当に切なくなってしまいますよね。
元気に楽しく登校している子がたくさんいると余計に。。。

それでも小さい体で頑張ってると思うと、親としてはそっと支えになってあげたいものです。
本当に一日でも早く学校が楽しくなってくれるといいのですが☆

私もまた素敵な出会いがあるといいなって願っています☆

■yoihi*ちゃんへ

本当に毎日、憂鬱で元気のない顔で学校に行くから、私も見ていて辛くなっちゃうよ。
それでもやだやだ言わずにちゃんと歩いて学校に行く姿を見ると、頑張ってるなって。。。
そんな姿も切なくなるけど、ここを乗り越えればきっと楽しくなるから、そっと見守るしかないんだよね。

yoihi*ちゃんとこもきっと、時間が経てば慣れると思うから、今は帰ってきて甘えたければたくさん
甘えさせてあげようね。
それで安心するんだから。。。

お互い早く笑顔で楽しい生活になるといいな☆

■tomoさんへ

本当に一日でも早く乗り越えられるといいです。。。
今も毎日休みは何回寝たらくるの?っと休日が待ち遠しいみたいです。
登校するときも、必死で涙こらえてたりで、見ていて切なくなります。
まだお友達とうまく遊べてないようで、休み時間が絵を書いたりしてるみたいです。
早くお友達とキャッキャッ言って、遊んでもらえる日が来るといいなって思ってます!

ホント離れている実感があまりないですよね。。。
こうやってブログで繋がっていけて嬉しいです☆

お尋ね

「おでかけ日和」やこのブログの写真を掲載する際の加工ソフトを教えていただけませんか?
とても気に入っています。

加工ソフトの件について♪

お返事が遅くなりすみませんでした。
写真の加工ソフトとは素材集のことでしょうかね?

写真そのものの色を変えたりするのは、photoshopでしています。

素材集ですと今はとってもかわいいものがたくさん出ていますよね☆

私は今のところ持っているものは、
■かわいい紙と布

■かわいいスタンプ素材集

■紙と布のテクスチャー

■私の文具箱

■お菓子と花の素材集

■ふくふく和素材集

です☆

どれも私は凄くお気に入りですよ♪
是非参考にして下さい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/tb.php/482-5477611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な頂きもの♪ クッキー♪ «  | BLOG TOP |  » 大震災から一ヶ月。。。  バースデーケーキ♪

FC2カウンター

プロフィール

koami

Author:koami
はじめまして♪
あみるみやミニチュアを中心に手作りをし活動しています。
心があったかくなるような癒される作品をお届けしたいです。

bird01.gif

マイオークション↓
マイオークションブース

minne my shop ↓

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (123)
ハンドメイド (272)
あみぐるみ (218)
ミニチュア (137)
お菓子 (178)
雅姫さん (7)
生地 (3)
雑貨 (97)
英語 (1)
育児 (32)
ガーデニング (8)
インテリア (1)
生活 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

mail

メッセージを送る

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

